あらすじ紹介
今井健人は息を呑む。入学式を終えて教室に入った健人が教室で見つけたのは、小学校で少しの間だけクラスメイトだった、そして健人がいじめてしまっていた少女、明日葉待夢だった。忘れられない苦い思い出に直面する健人だが、当時からちょっと不思議な――だから浮いてしまっていた待夢と、改めて仲良くなっていく健人。だが、彼女に対する罪悪感は募っていく。謝るということは、自分が昔いじめていたと知られてしまうこと。その気持ちを抱えたまま、待夢と過ごす日々は甘くて、でもほろ苦くて――。ピュアストーリー、開幕!
みんなのデータ
-
0評価する
-
0読みたい
みんなからのレビュー
-
よっち
32高校入学した今井健人が、小学校の頃素直になれずにいじめてしまった苦い過去を持つ相手で記憶障害を持つ明日葉待夢にまさかの再会を果たす物語。いじめていた健人を覚えておらず、周囲から浮きがちな待夢を助けるうちに惹かれ合ってゆく二人。だからこそ過去を隠していることに苦悩する健人。ふとしたきっかけで気づいた過去には動揺もありましたけど、一方で彼女をたくさん救ってきた今があって、「過去は変えられないけど未来を変えられる」と待夢の記憶障害の原因を突き止め、二人で乗り越えようと奔走する姿が心に響くとても素敵な物語でした。 続きを読む…
ネタバレあり -
芳樹
30高校で今井健人が再会した明日葉待夢は、小学1年のとき健人がいじめた不思議な言動をする少女だった。再会して待夢が「記憶が途切れる病」に罹患していたことを知った健人は、いじめた罪悪感から彼女を気にかけるようになるが、いつしかそれが恋心に変化して…。「待夢の病」の真相がタイムリープであることを知るに至り、「悲惨な過去」は変えられないけど、「悲惨に至らぬように」未来は変えられると奔走する二人の姿がとても眩し映る青春小説でした。ご都合主義過ぎるだろとか、そんなのは気にしない。だってハッピーエンドって最高じゃない? 続きを読む…
ネタバレあり -
まるぼろ
23市立条東高校に入学した今井健人は小学一年生の時に二ヶ月間だけクラスメイトだった明日葉待夢を再会するが、彼女はその小学生時代に健人がいじめてしまっていた少女で、彼女は健人の事を覚えていない様で…と言うお話です。普通に面白かったです。健人と待夢が親密になるに従って健人の中の過去の罪悪感が膨らんでいく訳ですがアルバムの件があったにせよ潔く謝れたのは好感が持てました。タイムリープの話は待夢が発作を起こさなくなる事を踏まえて考えればこの話の持って行き方も有りかな、と。終わりよければ…ないい作品でした。 続きを読む…
ネタバレあり -
アウル
21主人公がかつて虐めていたヒロインと高校で再会し、なんやかんやで付き合う話。う~ん、付き合って甘々なのは良いんだけども、虐めていた主人公を普通は許す事出来ない様な気がするんだけども。後最後のSFぽいのは個人的に必要あったのか?と思ってしまった。 続きを読む…
ネタバレあり -
nishiyan
15高校に進学した今井健人は小学生の頃にいじめていた明日葉待夢と再会する。待夢は原因不明の病におかされており、過去の贖罪から待夢を助ける。そこから二人の仲は親密になって…。親密になっていく中で、苦悩する健人、健人の秘密を知ってからも一途な待夢が良いですね。二人を温かく見守る友人の存在と爽やかです。病の原因と全てを知った時の待夢の行動は過去との訣別なのだろう。二人の今後はとても気になる。新シリーズとのことなので。次の巻も期待しています。 続きを読む…
ネタバレあり
製品情報
-
レーベル
-
発売日2017/06/30
-
定価682円(本体620円+税)
-
ISBN9784063816174