みんなのデータ
-
0
評価する -
0
読みたい
みんなからのレビュー
-
ア・トイロッテ(マリポーサとも言う)(各短編の評価はコメントで)
13★★★☆7 作中の設定では魔法が使える魔女が存在しており、魔女の使う魔法が認知されると死んでしまういわゆる特殊設定である。小説の出来としては世界観の作り込みが足りず、シリーズ化を前提としていたようであり、続編は出ていない。キャラクターの書き込みも個人的に受け付けなかった。ただミステリ的にはかなり挑戦的なことをしている。魔法が何でも出来てしまうという共通認識から思いもよらないさらなる真相が出てきており、ラノベからおすすめのミステリといわれてこの作品が出てきて頷ける出来だった。 続きを読む…
ネタバレあり
-
半熟タマゴ
10魔法は大体予想がついてたけど、魔女の正体には騙された。続きが出るのなら読んでみたい。けれど、2年以上たっても出てないから厳しいかな。 続きを読む…
ネタバレあり
-
有理数
9ラノベミステリとして評判がよいので読みました……が、ラノベらしいノリやキャラクターの掛け合いが非常に辛かったです、すみません……。少し処理が甘いかなあという部分や強引さを感じるところもありましたが、事件の構造から犯行を暴き出す推理、動機の側面から導くフーとハウ、また二転三転する展開はとても楽しめました。ああ、しかし異常に疲れた……。 続きを読む…
ネタバレあり
-
シュエパイ
9喩え同じ密室内で死体と共に血まみれの姿で居ても、同じ魔法を使用していなければ犯人ではない、と。なんだか変わった感じのロジックで進むミステリだったのです。デモ、一番好きだったトリック(?)は、袋に入った二つの飴玉の勝負だったのです。 続きを読む…
ネタバレあり
-
ゴローさん
8ススメられたので軽い気持ちで読んでみたら凄い面白かった!!魔法が前提ですがしっかりとミステリーしていて推理が楽しめましたwww展開も二転三転と移り変わりして何度も驚かされました。一番の驚きは邪気眼先輩が男だった事でしょうかwwwクオンの正体や登場人物達との関係も謎が隠されてますし、クオンを殺した犯人も謎だらけで続きが気になって仕方ないです! 続きを読む…
ネタバレあり
製品情報
-
レーベル
-
発売日2012/12/26
-
定価616円(本体560円+税)
-
ISBN9784086307178