あらすじ紹介
アニメ化決定! 草薙護堂は神殺しである。世界に七人しか存在しない魔王(カンピオーネ)・草薙護堂(くさなぎ ごどう)が、来日したリリアナの過剰な世話焼きに困惑していた頃、日本初の王に、イタリアの魔術師が侍(はべ)ることに危機感を覚えた者たちがいた。彼女たちを排除するべく遣わされた、新たな媛巫女(ひめみこ)・清秋院恵那(せいしゅういん えな)は、祐理(ゆり)と護堂の仲を進展させようとする一方、天叢雲劍(あまのむらくものつるぎ)を振るい、エリカに戦いを挑むが!?
みんなのデータ
-
0評価する
-
0読みたい
みんなからのレビュー
-
クロウ
15いつにも増してキスがエロい!3人もキスしたね。愛人エリカは好みど真ん中だし、新たに登場した恵那も可愛くて素晴らしい。日本神話のうんちくは、今回は抑え気味だったけど興味深くて面白い。バトルも、エリカやリリアナが戦うシーンもあり、しっかり見せ場が作られていて盛り上がった。非常に良かった。 続きを読む…
ネタバレあり -
METHIE
15本妻で性格も積極的で戦闘力や政治力に長けたエリカ、体力はないが霊視能力が長けた万里谷祐理、エリカにない魔女の力を持っていてジャーマネとして最高のリリアナ、そして戦闘力はエリカに匹敵し、大和撫子のくせに自由奔放な清秋院恵那と四人のヒロインが揃いアニメ版はここで終了。 やはりダイジェストすぎたよなぁ。 あとどう見てもセックスなキスシーンw 続きを読む…
ネタバレあり -
Yobata
14今回の敵は、祐里の友人で媛巫女でもある清秋院恵那と天叢雲劔。久しぶりに舞台は日本。千鳥ヶ淵がメチャクチャになっちゃったねw。恵那はジャンプシステム(敵から仲間へ)で新たなるヒロインになるんだねwさすが集英社w。今回の件でエリカと祐里が一歩リード。リリアナさん頑張って‼応援してますw‼護堂も新たなる権能をゲットできたみたいなので今後の戦闘で活躍して欲しい。 続きを読む…
ネタバレあり -
シルビー
13日常回兼ヒロイン回。新たなヒロイン恵那を中心に展開しつつ祐理やエリカとも関係を一歩進める展開はお見事。その代わり派手な戦いや神話のうんちくは抑え目。今後の伏線となるような場面も多く、今後に向けた箸休め回的でした。個人的には結構好きです。 続きを読む…
ネタバレあり -
のれん
11ヒロイン抗争勃発に、クラスメイト暴走の巻。 こういう展開は〇〇年代に多かったと懐かしい気分。モテない男たちのアグレシッブな行動も源流を辿れば『うる星やつら』になるのだろうか。 さて今回の新ヒロインには日本神話を掲げてきたので、どんな風に展開に組み込むのかと思いきや、そこまで独自解釈はなく、日本神話特有の複製神器も話題に上らない。 初の猪大暴れもあるのに描写的に迫力がない。今回はコメディ巻なのだろうか。 バトル面では不満だったが、エリカに誓約させるシーンはよかった。そっちの描写は揺るぎないなこのシリーズはw 続きを読む…
ネタバレあり
製品情報
-
レーベル
-
発売日2009/11/30
-
定価660円(本体600円+税)
-
ISBN9784086305167