あらすじ紹介
エリスと騎央が出会って一年が経ち、ふたりは今や「ふたつの文明の架け橋の象徴」として夏休みを過ごす日々。恒例の映像部合宿で、エリスは地球のビデオカメラを手に映画を撮りたいと言う。おそらく――思い出作りのために。それぞれの想いの距離が動く、大人気ファーストコンタクトラブコメ、16巻!
みんなのデータ
-
0評価する
-
0読みたい
みんなからのレビュー
-
野良猫みかん
2安定の4人共同体になりました。 続きを読む…
ネタバレあり -
METHIE
2後書きや本編でガンダムAGEネタが無くてホッとしている(そこが問題なのかYO!) お話は終盤とは思えない、そもそも終盤なのかと考えるくらい話の進展はなし。 大きく動いたのは真奈美関連ぐらいか。 しかしこうやって話が続くとひょっとして妊娠や結婚ネタもあり得ると思うようになってきた。 恋愛面でも外交でも人が人を分かり合えるのは実に難しい話で。 続きを読む…
ネタバレあり -
felis
1成り行き任せというか,著者が歩くとおりなのは 最初からといえば最初からなんだけれども 192頁のアリュシュコワとセルゲイの会話の直後の 193頁の地震(爆破)が説明不足過ぎる気がした. 203頁の展開,225頁の展開と繋いでいって 226頁の騎央との会話を理解するのに時間がかかった. ま,17巻出るまでシリーズを忘れていたくらいなので ここまでの話をうろ覚えだからというのもあるけれども ちょっと,記述の仕方に工夫が欲しい気もする. 続きを読む…
ネタバレあり -
live-gon(リベゴン)
1既定路線で落ち着くところに落ち着いた感じ。普通の地球人である騎央が自分だけでその結論を出しましたと能天気に描写しちゃうのは無理がある。その心理描写をやるのは誤魔化した感じ。しょうがないと思う。冷めてきたけど、終わりが見えてきたし、引き伸ばしがあるわけでなし、続きを読むのもやぶさかでない。──イラストの違和感はなあ……。個人的には「媚びた女」みたいな感じになってるのがメインだと思う。絵柄が変わっても雰囲気が変わってもいいが、凛とした感じが消えちゃったのが残念。 続きを読む…
ネタバレあり -
REV
1このへんは既定路線なんで、あとはどこに着地するか、っていう。 / あ、着地も見えてる? / 投げ出す作家よりは素晴らしいと考えておこう。 続きを読む…
ネタバレあり
製品情報
-
レーベル
-
発売日2012/10/31
-
定価638円(本体580円+税)
-
ISBN9784840148177