あらすじ紹介
夏の海へ、実咲たちと遊びに来た竜司。ローズと英理子さんまで押しかけて、夏の浜辺は大騒ぎ。だが、水着の美少女たちに囲まれた竜司の前に、突然、ドラゴンの皇女マルガが現れる。彼の噂を聞いたマルガが、ある遺物(ロスト・プレシャス)の奪還を依頼に来たのだ! 遺物(ロスト・プレシャス)を持つジョージは『制裁者(パニッシャー)』と呼ばれる武闘派最強の遺物使い(ブレイカー)で……彼がローズを狙ってる!? 恋とキケンいっぱいの第2巻♪ ドキドキの夏休み!!
みんなのデータ
-
0評価する
-
0読みたい
みんなからのレビュー
-
かみかみ
2評価:★★★ この作品の主題は「人間とドラゴンは分かり合えるか」ということだろうけど、良くも悪くもライトノベルだなあ、という印象。マルガはいいキャラだと思う。 続きを読む…
ネタバレあり -
左京大夫
1キャラ設定が浅い、戦闘シーンがスカスカ……など、他の方々が指摘している通り。しかしながら、これまた指摘されているように、恋愛パート(?)に関してはなかなか良い。主人公とヒロインたちの関係に重きを置く、というのであれば、ラノベなのでそれはそれでアリだろう。ローズもかわいいし、個人的には好きな作品です。 続きを読む…
ネタバレあり -
サイネリア
1読みやすい、スラスラっと読める。良くも悪くもライトノベル。内容は浅いがキャラの魅力だけは十分堪能できる。ただキャラ付けが主人公とローズとマルガと英理子の四人しか十分じゃないのが。確かに一気にキャラ付けすると読みづらさや感情移入の難しさはあるが、流石に幼馴染?のポジションである実咲の立ち位置が弱いな。次作以降に期待です。 続きを読む…
ネタバレあり -
霞さんちの黒猫
1マルガ襲来編。相変わらず読みやすく作られてる感覚。ただただ、その分堀下げが浅く、全体的に盛り上がりにも欠けるのが難点。このバランスが難しいのはわかってはいるけど、キャラの描写やバトルの描写をもっと深くして欲しいところ。 続きを読む…
ネタバレあり -
更夜
1※ネタばれ注意 マルガ、ローズ、美咲が魅力的な回でした。 戦闘パートがかなり短めに設定されており、恋愛パートで主に話が構成されてましたね。 ラブコメが大好きな私としては、嬉しいかぎりでした。 ローズのベタベタっぷりは良いし、美咲の対抗して頑張るのも萌えますな~。 もちろん、マルガ皇女の気高いけれどデレると可愛い感じも良いです。 また続きを読みたくなりました。 続きを読む…
ネタバレあり
製品情報
-
レーベル
-
発売日2007/04/30
-
定価607円(本体552円+税)
-
ISBN9784086303538