あらすじ紹介
"不朽の名作、グランド・フィナーレ!!
読子とジェントルマンの関係は? 壮絶な紙をめぐるバトルについに終止符が。アニメ、コミックのファンも全員集まれ! “メガネ萌え""文化の火つけ役ともなった名作、ついにフィナーレへ!!
"
みんなのデータ
-
0評価する
-
0読みたい
みんなからのレビュー
-
まりも
20再読。戦う愛書家物語の第十一弾。若くなったジェントルメン(全裸)に読子が説得するところから始まる話。うーむ、このお預け感よ。クライマックス前の最終準備的な話なだけあって、ラストへの期待感を高める内容になっていたと思います。いやはや、ここから物語がどんな結末を迎える事になるのか今から楽しみですね。これ以上待たされるのは本当に勘弁して欲しいので、是非ともきっちりと完結していただきたい。はよ発売日来ーい。 続きを読む…
ネタバレあり -
山犬
13発売前に読み終えて良かったです。いよいよ次回は最終決戦に突入です。私は近年から読み始めたのでそれほどですが初期から読んでだ方たちは10年を首を長くして待っていらしたでしょうね。 続きを読む…
ネタバレあり -
緋莢
8読子の前に現れたジェントルメン。「グーテンベルク・ペーパー」を手に入れ、チャイナと決着をつけるために「約束の地」へと向かう。一方、英国のジョーカーは、ジェントルメンに対する攻撃にあるものを使うため、エリザベス女王に許可を求めて・・・ 続きを読む…
ネタバレあり -
霧間
8復習のつもりで読んだけどいつ12巻が出るんだろう?出る出る詐欺にあっている気分です。けどやっぱり面白い。チャイナとジェントメンの最終決戦を前に、五鎮姉妹と王炎のやりとりにほっこりしたり。読子とドニーの過去話。ナンシーたちの読子救出作戦。ねねねとウェンデイのチョモランマの地下通過話。英国の核攻撃に、読子の真の力開放(?)。ホントに最終巻お願いします!!気になりすぎる。 続きを読む…
ネタバレあり -
活字スキー
7ジェントルメン(若)の全裸に始まり読子(未成年)の全裸に終わるシリーズ第11巻。別に「ケッ!中古かよ!」とか怒ったりはしませんが、メガネをかけたまま寝るのはフレームが歪んだりレンズを傷付けてしまう恐れがあるので止めといた方が良いと思います。個人的には、書痴書痴しく仕上がった読子さんに惹かれて読みだしたシリーズなので、回想で普通に乙女してる読子には可愛げよりも違和感を感じてしまう……。 続きを読む…
ネタバレあり
製品情報
-
レーベル
-
発売日2006/02/28
-
定価660円(本体600円+税)
-
ISBN9784086302807