あらすじ紹介
"今回読子に下された使命は、ドイツで発見された“グーテンベルク・ペーパー""の真贋判定と保護だった。案の定「積み荷が紙一枚」の戦艦は襲撃を受けてしまう。敵は紙の竜に乗った紙使いだった…!!
"
みんなのデータ
-
0評価する
-
0読みたい
みんなからのレビュー
-
まりも
26再読。愛書狂の能力者が、本を守る為に戦う物語の第四弾。グーテンベルグ・ペーパーを巡り、紙使い同士の激しい戦いが始まる話。遂に来ました、紙使いVS紙使い。相手は中国由来の紙使いという事で、これまでとは違った迫力と緊迫感のある戦いになっていて非常に面白かったです。やっぱり能力者が絡むと、色々派手な動きが出来て良いですね。今回は初戦も良い所なので、戦いが更に激化する次巻以降も楽しみだ。読むの久々やと、結構新鮮な気持ちで読めるんだよなぁ。 続きを読む…
ネタバレあり -
くりへ~
18グーテンベルク・ペーパーをめぐり敵対組織との戦い。 敵の紙使は紙で巨大ドラゴンを作ったりと、派手な攻撃と現実離れな能力。 大英博物館、大英図書館への攻撃を撃退したが、女王が誘拐されたってとこで次巻へ。 新登場のファウストが物語りのキーになるのかな。 続きを読む…
ネタバレあり -
山犬
17読子以外にも紙使いがいたとは驚きです。さらに400歳以上の見た目は少年のファウストも驚き。前半戦終了といった感じとも取れます。次巻にも期待したいです。 続きを読む…
ネタバレあり -
ist
9グーテンベルクペーパー編。 発見された四十二行聖書の一枚を死守したい大英図書館側と、略奪して英国のメンツを潰したい香港の秘密結社読仙社、どちらも紙を使役する特殊能力者を有し、イギリスでドンパチ。 この巻で完結せず、次に続くようだ。 続きを読む…
ネタバレあり -
緋莢
8無人島から無事に帰還した読子。神保町の読子ビル、その屋上にある自分の部屋で、ねねねから手荒い歓迎を受けていた読子の前に、メイド姿の少女が現れる。大英図書館からの使いと名乗る少女、ウェンディは読子に大英図書館への同行を求める。それはミスター・ジェントルメンからの直々の招集で・・・ 続きを読む…
ネタバレあり
製品情報
-
レーベル
-
発売日2001/07/30
-
定価660円(本体600円+税)
-
ISBN9784086300407