あらすじ紹介
西暦2067年、人間が我を失い凶暴化する奇病「ヴァールシンドローム」が猛威を振るう銀河辺境の地。「ヴァールシンドローム」に対抗する手段として結成された戦術音楽ユニット「ワルキューレ」はその症状を歌で鎮めるため、星々を駆けめぐりライブ活動を展開していた。プロトカルチャーの遺産の謎が絡み合い、少年ハヤテと少女フレイアの出会いが新たな物語の幕を開ける!
西暦2067年、人間が我を失い凶暴化する奇病「ヴァールシンドローム」が猛威を振るう銀河辺境の地。「ヴァールシンドローム」に対抗する手段として結成された戦術音楽ユニット「ワルキューレ」はその症状を歌で鎮めるため、星々を駆けめぐりライブ活動を展開していた。
一方、時を同じくして「空中騎士団」と呼ばれる「風の王国」の可変戦闘機部隊が動き始め--。
プロトカルチャーの遺産の謎が絡み合い、少年ハヤテと少女フレイアの出会いが新たな物語の幕を開ける!
みんなのデータ
-
0評価する
-
0読みたい
みんなからのレビュー
-
赤い熊熊
10フロンティア以来、マクロスのノベライズを書いてきた著者で、本作と以前のマクロスシリーズとの関係性についても随所で書かれているファンサービスが嬉しい。本編だけでは分からなかった事を詳しく書いてもある。次巻にも期待。 続きを読む…
ネタバレあり -
真白優樹
6マクロスΔアニメ本編のノベライズである物語。正確な内容の詳細はアニメの公式サイトを見ていただければ分る筈。ノベライズとしては中々に面白くきちんとした原作の補完、補填としての役割を果たしているのではないだろうか。物語という舞台でハヤテの翼は舞いフレイアの歌が輝くのである。アニメを見ている方は読んでみると面白く読めるのではないだろうか。敵からの宣戦布告という所で一旦の終わりが来ているのでこの先の展開はノベライズという舞台の中ではどう展開するのだろうか。本編を見ている者として楽しみである。 次巻も楽しみである。 続きを読む…
ネタバレあり -
Kobayashi Fumikazu
3ほぼ、TV版に沿ったストーリー。ハヤテの詳細が加筆されている。ただ、ワルキューレのキャッチフレーズが1つだけ違っている。「歌は神秘」、「歌は愛」、「歌は力※」(※TVでは、「希望」)、「歌は命」。 何故、「希望」を「力」に変えたのか? さて、「レディーM」って誰でしょうね? (ミンメイ、ミサ、ミリア、・・これまでのマクロスと関係あると思うのですが?) 続きを読む…
ネタバレあり -
takap_1022
2本編では分からなかった部分や、過去作品の登場人物とかの話も出てくる(話の本筋には関わらない。知識程度)ので、アニメ本編を補完する内容。人物の感情や行動の背景や理由の説明もあって、アニメ本編をより楽しみたいなら読むべき。 続きを読む…
ネタバレあり -
nishiyan
0アニメでは語られていなかったこともチラホラ。過去のシリーズとの繋がりとかも。 続きを読む…
ネタバレあり
製品情報
-
レーベル
-
発売日2016/08/02
-
定価660円(本体600円+税)
-
ISBN9784063815498