曾々木小夜子の甦る世界
『あなたたちと世界の存亡を賭けた遊びがしたい』
〈咎の木〉はそう言ってリトたちを遊園地に隔離した--。
世界を汚れなき世界にしようとするトオルちゃんとの出会いから1ヶ月。
リトが目覚めるとそこは無人の遊園地だった。日常世界から時間と空間
を遮断されこの遊園地に隠れている〈神さま〉を全て見つけ出さないと
世界は滅びるという。制限時間は"寿命が尽きるまで"。神さまを見つけ
出すまで何度も何度も何度も同じ日は繰り返される。はじめこそ単純な
謎かけに前向きに取り組むリトたちだったが永遠とも思える時の牢獄に
囚われたリトたちの精神はゆっくり崩壊し始める……。
恋と未熟と不思議が交差する第4回ラノベ文庫新人賞大賞受賞作品!
石川ノボロヲ
(著)
/
ののの
(イラスト)
シリーズ:曾々木小夜子の甦る世界(講談社ラノベ文庫)
この作品をストアで探す(宣伝)
あらすじ紹介
『さぁ世界の存亡をかけたゲームをしようか』神さまはそう微笑んだ
みんなのデータ
-
0評価する
-
0読みたい
みんなからのレビュー
-
よっち
23「咎の木」により遊園地に隔離に隔離されてしまったリトたちが、世界の滅亡をかけて仲間たちと遊園地に隠れている神様「奇源」を見つけ出すことに挑む第二弾。強制的に隔離されて否応なしに挑むことになった勝負。リトを想うヒロインたちそれぞれの想い。探してゆく過程でヒロインたちとイベントや向き合う場面があり、永遠とも思える時の牢獄に囚われ過酷な未来の可能性を見せられながらも、思いはブレなかったリトの決意は良かったですが、だからこそその顛末が納得なような首を傾げてしまうような若干のモヤモヤ感。続巻あるならどうなるのかな。 続きを読む…
ネタバレあり -
かんけー
18表紙買い。失敗した?メンバーさんの感想を見ると今作は2巻に相当するらしい?1巻を未読なので位置関係がよく解らない?が読了してみての自分の感想をちょこっと。タイトルにもなってる小夜子ちゃんと言うキャラの存在感が?薄い(^_^;)主人公リトがヒロインだけを好きってのはよ~く分かるが?ちょっとくどいよね?トオルちゃんとか栞先輩や香織ちゃん等廻りの女子キャラのリトに対する絡ませ方も何か的を得て無いような?遊園地にみんなが幽閉される設定は良いとしても?夢落ちネタで咎の木の言ってる事も支離滅裂感?てかモヤモヤ感→ 続きを読む…
ネタバレあり -
ツバサ
10ヒロイン間の正妻争いは怖いなーって思いました。正妻は他のヒロイン達の屍の上に立っている。珍しい着眼点で、読んでて唸りました。続きがあるならば読みたいし、新作が出るならばチェックしなければ。 続きを読む…
ネタバレあり -
nawade
10★★☆☆☆ 紙透トオルの汚れなき世界の続編。主人公に選ばれなかったヒロインをテーマに描かれた本作。前巻で小夜子を選択したリト、しかし、曖昧な彼女との関係の裏に潜んでいた悲劇を咎の木との遊戯が暴き出す内容。時の牢獄に囚われ、それでも想いを貫いたリトとか、書きたいことは理解できるのだが、全体的に拡散したけど収束しきれず後半の展開でブレた印象を受けた。作者的には違うことを書いたつもりなのかもしれないが、受け止めきれなかった。後、こういう展開なら、前半でもっと小夜子の描写を入れるべきだったのでは。 続きを読む…
ネタバレあり -
水無月冬弥
9#うーん、個人的には微妙かな、ハーレムラノベの命題に問いかけた前半はよかったものの、後半のまとめがねえ。そんな安直な解決法でいいのだろうか? 続きを読む…
ネタバレあり
製品情報
-
レーベル
-
発売日2016/07/01
-
定価715円(本体650円+税)
-
ISBN9784063815443