あらすじ紹介
はづきはパリの音楽院、あいこは早大のスポーツ科学部、おんぷはニューヨークで女優修行、ももこはパリの製菓学校、ハナは東大医学部。そしてどれみは二度目の大学受験に向けて猛勉強中! それぞれの夢も、住んでいる所もバラバラになったけど、繋がっているからもう寂しくない。MAHO堂メンバーが綴るどれみへの想い。『おジャ魔女どれみ』シリーズついに完結!
MAHO堂の魔女見習いたちはそれぞれの道へ。
はづきはパリの音楽院、あいこは早大のスポーツ科学部、おんぷはニューヨークでブロードウェイに向けて女優修行、ももこはパリの製菓学校、ハナは東大医学部。
そしてどれみは小学校の先生になるべく二度目の大学受験に向けて猛勉強中! それぞれの夢も、住んでいる所もバラバラになったけど、繋がっているからもう寂しくない。
MAHO堂メンバーが綴るどれみへの想い。
『おジャ魔女どれみ』シリーズついに完結!
みんなのデータ
-
0評価する
-
0読みたい
みんなからのレビュー
-
nono
12故郷を離れ、其々の道を歩む彼女達の各自の視点で語られる19歳の物語。辛い事があっても、何時でも友達の笑顔を思い出して頑張れる彼女達の若い逞しさにほっこり。それにしても世界に羽ばたく彼女達以外にも、Jリーガーや棋士を排出する美空小恐るべし(笑)アニメの頃からお気に入りのはづきとまさるの変わらない関係に安心しながら、大人に近づいた彼女達の変わらない信頼の物語を楽しく読了。 続きを読む…
ネタバレあり -
miduki.y.F
7最終巻.最後までどれみが夢をかなえるところまで書いてくれて嬉しいです.離れ離れになってしまってもみんながお互いに応援し合って支え合っていい友情だね.どれみは助けてもらってばっかりとかいうけど、みんなどれみに励まされてる.そんなどれみだったらきっといい先生になれるね.26があったらそれはそれでまた読みたいかも. 続きを読む…
ネタバレあり -
ミッキーの父ちゃん
6TVシリーズのドレミちゃん終了から10年、小説版になってからでも5年のお付き合いでしたが、一応の完結を迎えました。最終巻はメンバーそれぞれのモノローグ形式でしたが、皆それぞれの成長が計り知れる素敵なエピソードばかりで、大満足でした。映像化されないかなァ… 続きを読む…
ネタバレあり -
釈聴音
6ああ、終わっちゃったなあ。実質的には前作でストーリーは完結しているのでこの巻はエピローグ。いちばんぐたぐただったどれみの存在が、他のメンバーに実は一番影響を与え、支えていたということがそれぞれの口から語られる。後書きで「311を経て魔法というものを描くことを考えた」というようなことが書いてあって、ああそれであえて舞台をリアルタイムより少し前に置いているのか、と思った。あとあいこ、阪神ファンのくせに「まさか優勝するとは思わなかった」はないやろ(苦笑)。 続きを読む…
ネタバレあり -
橘梓弓
5これまでとは少し違って、MAHO堂メンバーそれぞれの視点で語られる、どちらかと言うとナ・イ・ショに近い感じ。みんながどれみちゃんを中心につながっていて、でもちゃんとそれぞれも違う道を歩いている、そんな微妙な距離感が本当に素敵。TVシリーズではごく普通の小学生だったみんなが、様々な分野で世界を舞台に活躍するスーパースターになっていて、確かに物語ゆえのご都合主義と言えなくもないんだけど、彼女たちならそれもあり得るよなあと納得してしまう。僕は本当にこの「おジャ魔女どれみ」という作品が好きでたまらないんだよなあ。 続きを読む…
ネタバレあり
製品情報
-
レーベル
-
発売日2015/12/02
-
定価726円(本体660円+税)
-
ISBN9784063814293