ア-マ-ド-ル・アライブ 死せる英雄と虚飾の悪魔
今から遠くない未来。人工知能を侵食する現象【ゲーティア】により滅亡間際の人類は、支配された心無き機械兵器と戦うため、心を持つ人型兵器【機甲人形】を造り反撃を始めていた。操縦士の“愛生文楽”は、国土奪還を懸けた戦いで落命、死せる英雄となった――はずが実は生きていて、正体を隠し操縦士の訓練学校へ通うことに!? しかも新たな乗機《メフィストフェレス》の人形知能“フェレス”は家事が得意で戦闘が苦手な落ちこぼれ。慣れない学園生活に翻弄されながらもフェレスと信頼を築き始める文楽の前に、新たな敵が出現して!?
幾谷正
(〔著〕)
この作品をストアで探す(宣伝)
あらすじ紹介
人工知能により人間が滅亡間近の世界。救世の英雄・愛生文楽は死んだことにされ、もう一度訓練学生としてやり直すことになるが…!?
みんなのデータ
-
0評価する
-
0読みたい
みんなからのレビュー
-
よっち
28人工知能に侵食するゲーティアとの戦いで相棒の機甲人形を失い、死せる英雄とされて再び操縦士の資格を得るため身分を偽って訓練学校に通う主人公が、新しい一人の機甲人形に出会うお話。えーと、苦難を共にした昔の愛機が侵食された状態で戻ってくることはあらすじにもあったんですが、まさか操縦士を巡ってロボット同士の修羅場に発展するとは思いませんでした(苦笑)話の構成としてはよくあるベタな展開でしたが、登場したフェレスたち機甲人形らは魅力的に描かれていて文章もテンポ良く、個人的には全然ありというか、意外と面白かったです。 続きを読む…
ネタバレあり -
異世界西郷さん
19作者のツイッターが炎上しているのを見て、どんなものか読んでみようと思い購入。面白かったです。ってか、挿絵がコニシ氏だったんですね。知ってれば即購入だったんですけどもね。ロボットが出てくる作品は数あれど、機体(の人形知能)がパイロットをめぐって争うというのはなかなか珍しいのではないかなと思います。個人的には好きな設定です。どの登場人物も魅力的に描かれていて読んでいて楽しかったです。特に、ルーシィが凛々しくて格好良かったです。是非とも次の巻を読んでみたいですが、話の続きよりも作者の今後の方が心配です。 続きを読む…
ネタバレあり -
METHIE
11ネットで話題の幾谷正先生の作品、悪くないよ。 ガールズアンドヴァンツァー見たかったなー。 続きを読む…
ネタバレあり -
とめこ
11面白かった!ロボットNTRの評判を聞いて購入しましたが、かなり好きな感じで良かったです。かつての相棒が敵となって苦悩しながらも戦う展開は、テンプレとはいえやっぱり胸が熱くなりますな!燃える!コメディ部分の掛け合いも面白いし、なにより登場人物が魅力的で良かったです。個人的にヤンデレ系僕っ娘レヴィアがイチオシでした。レヴィアかわいいよレヴィア!!他の機甲人形達も気になるし、何より機甲人形同士の壮絶な修羅場がもっと見たいのでぜひ続いて欲しいものです。修羅場がもっと見たい作品も珍しいな・・・。マジで2巻出てくれ。 続きを読む…
ネタバレあり -
ホシナーたかはし
11見開きのカラーイラストを観て「舞え、僕の愛しいオリン〇ア!」と叫んだのは私だけでしょうか。人形関連の作品を読んだことある人や知っている人には、ゼペットやらコッペリオンやら、名称が出てきて面白いかもしれません。次も人形を題材にした文学作品や漫画ネタを盛り込んでくれるなら良いのですが、残念なのが、盛り上げておいて巻末がお約束のご都合主義なハーレムエンドになっているのが気に入りません。次迷います。 続きを読む…
ネタバレあり
製品情報
-
レーベル
-
発売日2014/05/30
-
定価704円(本体640円+税)
-
ISBN9784063753745