あらすじ紹介
超能力に目覚めた若者たちが集められる島がある。黒鋼和人は、その島にある桜ヶ丘学園に通う能力者の一人だが、能力は平凡以下、超能力の源である<エーテル>の影響範囲も2.7センチしかない落ちこぼれ。そんなある日、和人は突然学内序列1位で、孤高の存在である同級生、皇理緒に呼び出される。「貴方をチームに加えたいの」という理緒に戸惑いつつ、チームとして訓練を始める。理緒の目的を訝しむ和人だが、その理由は、本人ですら気づいていない和人の秘められた力で――。最弱と最強が出会い、物語が動き出す。学園バトル開幕!
みんなのデータ
-
0評価する
-
0読みたい
みんなからのレビュー
-
あなほりふくろう
13味噌の人の新作なんですが、絶賛食傷真っ最中ジャンルのど真ん中でした(苦笑) 続きを読む…
ネタバレあり -
ドル箱
12澄守彩新シリーズ感想いこう。主人公は現実に弱く、異次元に強い。メインヒロインは現実に強く、異次元ではやや弱い。いわゆる「逆説的」なテーマですが、何かそこら辺にある量産ラノベ設定とも受け取れる。だだし、キャラがそこそこ立っており、エーテル理論も書かれている(と言ってもにわか程度の理論なのですが)恐らく主人公の持つスキルは「・」のエーテルと推測しました。まだまだ「底」が浅い感じですが、今後の展開次第で、続行するか、切るか決めましょう。書き方は少し(ほんの少し)向上しております。悪くは無いが良いとも言えない。 続きを読む…
ネタバレあり -
シュエパイ
8方言を自由自在にミクスチャーして使いこなす、警戒心の強い小動物型の子の方が、作者に愛されてる気がしてならない今日この頃。「BはブレイブのB!勇気の証を今ここに!」って台詞で、一番笑い転げました。 続きを読む…
ネタバレあり -
タカユキ
7無能な主人公が実は特殊能力持ちでツエーする、非常に分かり易いお話。一応じゃんけん要素を入れたということで、問答無用で最強無敵という訳ではないんだけど、だから余計にご都合に見えてしまい、正直逆効果じゃね?と思ったり。まぁ支配領域とかの設定(の説明)が雑だからそう感じるんだろうけど。 続きを読む…
ネタバレあり -
まりも
7最弱の主人公が実は最強の能力を持っていたというよくある設定の物語でしたがそれなりに面白かったと思います。物語の展開や主人公の能力などは思っていた通りで内容は普通だけどヒロインたちがとても可愛らしいのが良かった。コミュ障で愛が重めの理緒に警戒心が強く打たれ弱いけどテンションが高い春姫。2人のキャラがとてもよかったと思います。BはブレイブのB!勇気の証を今ここに!のセリフは最高 続きを読む…
ネタバレあり
製品情報
-
レーベル
-
発売日2013/08/30
-
定価704円(本体640円+税)
-
ISBN9784063753240