あらすじ紹介
春風どれみ、高校1年生! 今日は小学校の同窓会。はづきちゃんやあいちゃんたち、懐かしいクラスメイトみんなに会えるはず、なのにおんぷちゃんがいない……。どうしちゃったのかな? そして思い出の場所に行ってみると、そこにはなぜかMAHO堂が。これは一波乱ありそうな予感。もう一回魔女見習いになるの? なれるの? どうすりゃいいのさ~?!
みんなのデータ
-
0評価する
-
0読みたい
みんなからのレビュー
-
みのゆかパパ@ぼちぼち読んでます
54テレビシリーズ終了から約10年、おジャ魔女たちが16歳になって帰ってきた。当時、娘以上にハマった身としては、期待と不安が半々だったが、いい意味で全然変わってない。元気でおせっかいな彼女たちが、まわりの悩みや苦しみにまっすぐ向き合っていく温かさはそのままに、そこに高校生ならではの成長した姿もしっかりと描かれ、懐かしいやら、うれしいやら。アニメのエピソードや設定がふんだんに盛り込まれているので、未見の人にはキツイかもしれないが、ファンだった人であれば間違いなくオススメ。次巻も楽しみだが、アニメ版の復活もぜひ! 続きを読む…
ネタバレあり -
ノラネコ生活
22プリキュアが始まる前まで日曜朝の顔だったおジャ魔女どれみが高校生になって帰ってきた。 高校に進学前の同窓会で久しぶりに会ったどれみ達。モヤモヤとした気持ちが残ったまま3人が帰り道を歩くとMAHO堂が建っていた。 アニメを見てない人でもわかりやすい解説があり読みやすい。女子高生の不満や不安を真っ正面にぶつかって生きている感じが好きです。アニメの登場に従っておんぷちゃんが途中参加だったり、1巻の最後にももちゃんが颯爽と登場したりとファンなら絶対楽しめる作品だと思う。 巻末の千葉さんのインタビューは笑った。 続きを読む…
ネタバレあり -
いりあ
22あの「おジャ魔女どれみ」が帰って来た!!1999年から2003年まで4期に渡って放送されていたアニメの続編です。今回は16歳になったどれみたちが巻き起こすマジカル青春ストーリーって感じで良いのかな。読んでみて、みんなが全然変わってないので安心しました。もちろん成長してるところもあるのですが、根っこの部分は変わってないと言うか。2巻からはももこやハナちゃんも出てくるようなので、とても楽しみです。 続きを読む…
ネタバレあり -
〇〇肉店
21存在は知っていたのですが、ブックオフでの108円に惹かれて購入。正直ネタで買いました。ところがこれ、意外とイケました。 アニメから3年後、高校生になったどれみ達。当時なんとなくしか観ていなかった私でも、やはり懐かしさからか結構楽しめました。どれみの語りで進む文章は、最初戸惑いましたがすぐに馴れました。⋯子どもっぽさは感じましたが。そのせいか、高校生というより中学生くらいな印象です。 とはいえ、続々とおなじみのキャラクター達が登場する展開は読んでいて楽しいですね。続きも読んでみようかな。 続きを読む…
ネタバレあり -
牧神の午後
21自分を引き返せないアニオタに引きずり込み、まだ主人公達の呪文は空で言えるくらいに惚れ抜いたアニメのその後の話、しかも主人公は成長してタイトル通りの16歳、期待以上に不安があったのは否定できない。でも読んでいると、当時のBGMがそのまま脳内再生される。マジカルステージなんて、完璧に再現出来る自分がキモくもあり、一方であぁ、あの雰囲気だと不安は完全に払底されました。劇場版や本編のエピソードもちりばめられたファンサービスも十分にあって、もう、このままこれもアニメにしてください、と心底思う。 続きを読む…
ネタバレあり
製品情報
-
レーベル
-
発売日2011/12/02
-
定価726円(本体660円+税)
-
ISBN9784063752069