あらすじ紹介
波乱の末、同時に二人の仮免許中魔法少女の使い魔となった貴樹和貴。その片方の魔法少女である田辺川涙が和貴の部屋に赤髪の小さな少女を連れてきた。田辺川に促された少女は和貴の前まで歩み出て言う。「あなたがわたしのお父さんですか?」「え、て言うか母親誰よ……?」「いかにもな疑問だが、まずは家に入れてもらおう」
もう1人の魔法少女・水粂水萌からはその娘(?)を懐柔するように言付けられ、田辺川の魔力を狙う魔法使いの弟子の少女まで現れてしまい、和貴はあらためて魔法少女たちのよくわからない非日常に巻き込まれる――!? 和貴のW使い魔生活、第二幕!!
みんなのデータ
-
0評価する
-
0読みたい
みんなからのレビュー
-
ヴィオラ
3新キャラ、涙と主人公の子供(ホムンクルス)赤の倍数含め、相変わらず会話は楽しいんだけど、正直、赤の存在意義が今ひとつ分からないまま終わった感。とてつもない魔力を持つが制御力の無い涙と、魔力は少ないながら抜群の制御力を持つ水萌というコンビが共同して事に当たる構成が良いので、そこに赤が入る意味がもう少し強いと納得できたかも。ようやく敵役らしい敵役も出てきたけど、もう一人の新キャラである操が気になってそれどころじゃなくなる終わり方w 続きを読む…
ネタバレあり -
メロン泥棒
1帯にある第1子の誕生もとても良いテコ入れだった。しかし、魔法使いはモンスターになりかけを使い魔として制御する猛獣使いであり、魔法使いはモンスター化した使い魔に喰われる事もあるし、モンスター化した使い魔が他の魔法使いに討伐されることもあるという設定が色々と発展しそうで期待がふくらんだ。そして、強力な敵に対する田辺川と水粂と使い魔の共闘も非常に盛り上がった。シリアス系魔法少女物としてさらなる期待ができそう。 続きを読む…
ネタバレあり -
デート・ア・ライブ
0こんばんわ 本日からの参加です 半年以内に読んだ本まとめて追加中。 続きを読む…
ネタバレあり -
朝霧玲一
0魔法少女よりも生徒会の人が気になってしょうがない。 続きを読む…
ネタバレあり -
ぱんにゃ
0この内容ならもう少し展開が早くてもいい気がするなぁ。まぁ、新キャラが可愛かったから総合すると面白さ6倍!くらいかな。 続きを読む…
ネタバレあり
製品情報
-
レーベル
-
発売日2011/02
-
定価638円(本体580円+税)
-
ISBN9784840138147