あらすじ紹介
保養地として有名な美しい島に招かれた、ダリアンとヒューイ。かつてヒューイの教官だったマクギガンは、ダリアンに姪のリーシアを紹介する――友だちになってほしいと。悪魔の本と少女の冒険、第6弾!
みんなのデータ
-
0評価する
-
0読みたい
みんなからのレビュー
-
ひめありす@灯れ松明の火
36フランが珍しくお澄まし可愛くて、ときめきバロメーターが吹っ飛びました。ハルとフランの過去話はいったい何があったんだろうとドキドキそわそわしています。交差したのではなく並行する二直線を逆のベクトルで走った焚書官コンビとダリアンコンビ。まあ、一つの幻書に集うのに、全方向からやってくるからこんなこともあるのかもしれません。あとおさげ髪サマードレスのダリアンが可愛い。しかし、いったい錠前どうしているの?胸のところ編みあげの意匠なんですか?それから馬は角砂糖含め甘い物が好きなんであげぱん臭がしたから狙われたのかも。 続きを読む…
ネタバレあり -
Norico
32幻書というのは、人間が人間のために書いたものだけじゃないのですね。「人化の書」、よかったです。そして「楽園」で、2組がニアミスしてるのにニヤリ。焚書官たちの過去もちらっと垣間見えて面白かったけど、あと2巻しかないのに、読姫たちの秘密まで解き明かしてもらえるのかなぁ、とどきどきします。しかし「雛形の書」の誤植はひどすぎません? 続きを読む…
ネタバレあり -
Yobata
32“幻書”を巡るダリアンとヒューイの冒険譚第6弾。「雛形の書」「柩の書」「人化の書」「楽園」の4話と「働く男」「本当の私」の断章2話。「雛形の書」はカミラの兄レオンが匿っているアルンダという少女は死なないと言われてれいる殺し屋に狙われているという。その殺し屋の不死の要因には幻書が関っているらしく…という話。幻書ってコピーしたら大量生産でくるのw?なんか軽いな…wいや、それを読めればインコだって幻書の能力が引き出せるんだからその文章が書いてあれば問題ないんだろうなwしかし未だコピー技術が正確に発展していない→ 続きを読む…
ネタバレあり -
柊龍司@中四国読メの会&読メ旅&読食コミュ参加中
29幻書って、人の読むものでなくて、人外の者が読む幻書もあるんだ。これで話が更に広がっていくなぁ…そろそろ本格的に焚書官と対決する物語も描いてくれると嬉しいけど、そうなると短編でなく長編になりそうだなぁ…安定感のある短編も良いけど、そろそろ長編希望です。 続きを読む…
ネタバレあり -
まるぼろ
28今巻は4編+断章2つ。テーマは恐らく「娘」又は「家族」…かな?カミラの兄のレオンの話。ある幽霊屋敷での出来事。ヒューイ達とハル達がニアミスしつつも其々が「海魔」に纏わる事件に対応する2編の話です。今巻は色々と新キャラが登場しましたがシェーラだけは余り好きになれませんでしたかね…?w 反面、リーシアはダリアンと同年代の友人としてマクギガン共々また再登場してほしいものです。もちろん、レオンとアルンダにも。それとハルとフランの過去に纏わる話などが出てきてそちらも気になりますね。次巻も早い内に読もうかと思います。 続きを読む…
ネタバレあり
製品情報
-
レーベル
-
発売日2010/12/01
-
定価649円(本体590円+税)
-
ISBN9784044241186
関連サイト
-
公式サイト