あらすじ紹介
「俺はこの国を救うために、ここに来たんだ」
大人気カードゲーム「ネオアルカディア」の実力派プレイヤーとして頭角をあらわしていたエイジは、正体不明の少女芹香との出会いをきっかけに、ゲームと同じ名前を持った異世界へと召喚される。その世界ではゲームのようにカードから精霊を召喚する<魔札使>(マージ)達の戦争が繰り広げられていた。エイジは自分に助けを求めた騎士の少女リッカや彼女の仕える侯国を助けるため、これまでに蓄積した経験を活かし、未知の世界での戦略を練り始めるのだった。
召喚霊が激突し、魔札使たちの駆け引きが交錯する戦場でいま、新たな伝説が始まる!
みんなのデータ
-
0評価する
-
5読みたい
みんなからのレビュー
-
アウル
11ファンタジーにTCGを加えた作品。読んでいたら遊戯王の王の記憶編を思い出した。数でゴリ押しか強カードでのゴリ押しだったのが残念、次巻では戦略に期待したいな。 続きを読む…
ネタバレあり -
まりも
11異世界ファンタジーモノにTCG要素を加えた作品。カードの要素をそのままに実際にカードで戦争をするっていうのは面白いですね。最近の森田季節作品では一番好きかも知れない。戦争だけじゃなくリッカといちゃいちゃしたりラッキースケベがあったりと非常にラノベらしい作品に仕上がったんじゃないかと。1巻という事でルールと現在の状況について触れつつ戦争をしていたのでもっと本格的な戦闘は次巻以降に期待。 続きを読む…
ネタバレあり -
KUWAGATA
8初OVL文庫はやはりファンである森田季節さんでした(笑) 私が期待している森田作品とは、ちょっと方向性が違いますが、一作品として十分楽しめるクオリティだったと思います。カードゲームがわかればもっと楽しめたんでしょうけれど。適度に熱い主人公も好感度が高いし、ヒロインズも魅力的。個人的にはマユ推しですが、別に私はロリコンではありませんよ? あくまで娘を愛でる感覚です(笑) 続編前提ということで、まずは戦争のルールと異世界の状況把握という感じの一巻。芹香やアルティアの動向を含め、今後の展開が楽しみです。 続きを読む…
ネタバレあり -
朝夜
7読了。カードゲームのラノベということで読んでみましたが…うん、あまりカードゲ-ム要素が無くただの召喚術師みたいな感じだったのが残念。もう少し芹香の様な戦略が欲しかった。デュエマの速攻デッキは嫌いじゃなかったよ?← 続きを読む…
ネタバレあり -
サキイカスルメ
6身体も心もお子ちゃまなマユが可愛かった。一番の癒しでした。世界的に有名なカードゲームネオアルカディナの実力者エイジが、カードゲームとほぼ同じの戦い方で戦争をしている異世界で救世主になるお話。主人公エイジは高校生と思えない程落ち着いていて、異世界でも渡り歩いていけてしまうカッコよいお人でした。今までの生活を簡単に振り切れてしまうのが凄い。あとは天然ジゴロだと思います、はい。リッカとのデートとかいちゃつきまくりで、いいぞもっとやれ状態でした。導入として素晴らしかったので次巻も期待しています。 続きを読む…
ネタバレあり
製品情報
-
レーベル
-
発売日2013/08/25
-
定価682円(本体620円+税)
-
ISBN9784906866311