あらすじ紹介
借金返済のために傭兵稼業に手を出した女子高生ユリは、危険な仕事を請け負う「死に損ない」ばかりの松倉チームで仕事を始めるが、なぜか連れて行かれたのは都内のバーガーショップ。ユリの初仕事は、バーガーショップのマスコットキャラクターを襲撃することだった!?
みんなのデータ
-
0評価する
-
1読みたい
みんなからのレビュー
-
Yobata
45多額の借金を背負わされた葛ユリは、借金返済の為、己の命を晒す危険な傭兵稼業に手を出す。ユリの配属先は死ににくいと言われる松倉,大野,武島のチームで、ユリが参加する初仕事は、有名バーガーショップ「ワックマインド」のキャラクター,ロナウダ・ワックマインドの殺害だった。訳のわからないまま襲撃に同行するが、ロナウダには銃弾も効かず、瞬間移動のような謎のロナウダ・マジックスという力があり、一度は失敗してしまう。狂気の中で笑い続けるロナウダに対し、ユリは未来を切り開く事が出来るのか?ベン・トーのアサウラさんの→ 続きを読む…
ネタバレあり -
ゴローさん
34ロナウドこえええええええええ。しかし色々な意味で危ない作品ですね。作品全体としては悲惨な世界観なのですが、ユリやチームのメンバーのおかげでコミカルな感じになってました。銃の描写が詳しすぎて全く理解できなかったよ……それとこれは夜中に読んではいけない。普通の飯テロより強力。流石はアサウラ先生と言ったところですね。まだまだ駆け出しのユリですがこれからどう成長していくか楽しみです。 続きを読む…
ネタバレあり -
T.Y.
31借金を抱えた女子高生が傭兵となるガンアクション小説…なのだが、仕事は戦争ではなく暗殺、しかも敵はハンバーガー屋のマスコットの道化師。こうした非合法な仕事が可能になる背景が、日本が内乱を経験し治安が乱れているという設定。なぜマスコットを狙うのかと言えば(かなり無理矢理だが)ハンバーガー業界の闘争がある。だが、内乱を経験して「一つの日本」こそが「ファンタジー」と化している所で国内企業vs外資という構図が出てくる辺りに現代の問題が表れているようでもあり。ロナウダは実に怖い敵だが、哀しい人だった。 続きを読む…
ネタバレあり -
謡遥
29これホントに大丈夫なのか弁護士さんがんばって(汗)。ひとまず飯の描写を頑張るのはもう癖か何かなんでしょうか。かき揚げうどん食べた直後にかき揚げ丼の話と化されるとご飯が食べたくなるじゃないですかもー!銃の描写とかは詳しく知らないんでなんとも。そして思った事、ヒロイン人生追い詰められすぎだろ…… 続きを読む…
ネタバレあり -
(●▲●)とらうまん(*^◯^*)
29ベン・トーのアサウラ先生が新規レーベルから新作!・・・って、いろいろとアウトすぎんよ ( ̄□ ̄;) 創刊ラインナップで何故いきなりベストを尽くしてしまったのか・・・とりあえず、アサウラ先生とオーバーラップの皆さんが不自然に消えないことを願ってますwwww 続きを読む…
ネタバレあり
製品情報
-
レーベル
-
発売日2013/04
-
定価682円(本体620円+税)
-
ISBN9784906866151