あらすじ紹介
20階層――再戦(リベンジマッチ)
前人未踏の20階層からエリンと脱出を果たしたノートは、『到達する者(アライバーズ)』の日常に復帰していた。
極限状態で成長したノートは、ジンから攻撃アーツの修得を提案される。
別のダンジョン攻略パーティーである『復讐の戦乙女(ヴァルキリー)』のリースに教えを請うノートだったが、ある弱点が明らかになり……!?
ノートは冒険者として、そして『到達する者(アライバーズ)』の一員として生きるための戦い方を迫られる――。
20階層へ――再戦(リベンジマッチ)のために。ノートが出す答えは。
「やっと見つけた、俺の役割だから」
最強パーティーの少年が、やがて高みに至るファンタジー成長譚、第3幕!
みんなのデータ
-
0評価する
-
0読みたい
みんなからのレビュー
-
まりも
2520層から生きて戻ってきたノートとエリン。極限状態の中生き抜いたノートの成長が光るシリーズ第三弾。ノートは一歩ずつ、少しずつ「到達する者」の一員として成長していく。今時の主人公にしては珍しい努力型主人公のノート。今回はそんな彼の活躍に胸が熱くなると同時に、ジンの過去と「到達する者」の結成秘話を知り彼らのことがますます大好きになる内容だった。だが1番の衝撃はエピローグ&プロローグ。不吉しか感じないが21層でノート達に襲いかかるモノとは何なのか。気になりすぎて仕方がないので次巻はなる早でお願いしたい。 続きを読む…
ネタバレあり -
アウル
2220階層から辛くも生還したノートとエリンは『到達する者』の日常に復帰していた。極限状態が続く20階層で急成長したノートはある日、ジンから攻撃アーツの習得の話しになりリースに教えを請う事となるのだが問題が浮上する。今巻は日常回ということで前巻よりは面白さは劣るが、問題を抱えながら20階層へと再戦し答えを見つけるノートとジンの隠された過去話が面白かった。そして21階層へ挑む事となる『到達する者』達に襲い掛かる脅威という所で次巻に続いたがどうなってしまうのか非常に気になる。 続きを読む…
ネタバレあり -
しぇん
16何だ?この次巻の予告。不吉すぎるんですけど、と予告に全てもっていかれた感が。前巻の決死の冒険の反動で今巻はリハビリ+特訓メイン。それとアライバーズ結成秘話のジンの過去話とわりと緩めの話でした。吊橋効果な関係はあまり進んでなかったのでロザリアさんガンバといいたいですけど、無理かな。 続きを読む…
ネタバレあり -
サケ太
14「到達する者」の各メンバーたちについて掘り下げられている巻。結成秘話から、ノートの成長まで、これからの展開に希望を感じさせるが、それを挫く様な不穏の予告。この先になにがあるっていうんだ。早く読みたい。 続きを読む…
ネタバレあり -
ランドセル太郎
13今巻は、20層から帰還したノートの成長とジンの過去編といったところでしょうか。ノートがそれなりに強くなったということで、攻撃アーツ《必殺》を習い始めますが、リースという攻撃に長けた人が教えてもあまり上手くならず。そしてジンは、小さな時から暗殺者として育成され、人を殺すことを特に何も思わない人物になっていました。そんな時に現れたのがフォースです。ジンの強さを見計らい、《到達する者》の仲間に入れました。やっとフォースのリーダーらしい場面が出てきて安心しました。 続きを読む…
ネタバレあり
製品情報
-
レーベル
-
発売日2018/11/25
-
定価693円(本体630円+税)
-
ISBN9784865544152