あらすじ紹介
「私、絶対竜楽師になるんだもん! 」
聴き慣れない音色に惹かれ、辿り着いた先には――天使と見紛う少女がいた。
「お願い……なの。フィリーネを、大人にしてくださいなの……」
コンクールで前代未聞の失敗を犯した遊佐響也が失意の底で意識を失い、目を覚ますとそこは見知らぬ土地。
そんな響也を助けたのは、トランペットの演奏者にして、竜神様へ音楽を捧げる『竜楽師』を目指す十二歳の少女・フィリーネだった。
響也はフィリーネに頼まれ、竜楽師の試験に向けて音楽を教える傍ら、なぜか一緒に暮らすことに――!?
失意の底に落ちた青年と、音楽に情熱を賭けた少女たちが奏でる異世界音楽ファンタジー、開幕!
みんなのデータ
-
0評価する
-
2読みたい
みんなからのレビュー
-
まりも
41遊歩新夢先生の新作はロリ×ファンタジー×トロンボーンを融合させた音楽の楽しさを教えてくれる物語。ブラボー!最高です。可愛らしくて愛くるしいヒロイン、熱くて心踊る演奏シーン、ファンタジーな世界観ならではの物語の運び方。どれもが高いレベルで纏まっているが、やはりその中でも演奏シーンは群を抜いて素晴らしいですね。心から楽しそうに演奏していることが伝わってきてこちらも楽しくなる。そんな幸せなひと時を味わうことが出来ました。こんな素晴らしい作品を送り出した遊歩先生にスタンディングオベーションを送りたい。 続きを読む…
ネタバレあり -
よっち
41コンクールで前代未聞の失敗を犯してしまい、失意の底で意識を失い異世界で目覚めた遊佐響也。そんな響也を助けたトランペットの演奏者の少女フィリーネのために、竜楽師試験に合格するために手助けをする異世界音楽ファンタジー。18世紀の神聖ローマ帝国っぽい、でもいろいろ細かいところが違う異世界。教会の妨害を受けながらも、才能に溢れるフィリーネとの出会いでお互い刺激し合い、支えてくれる少女たちもいたりで危機を乗り越え、自分らしさを取り戻してゆく展開はなかなか良かったですね。著者さんらしさ溢れる作品で続刊にも期待ですね。 続きを読む…
ネタバレあり -
アウル
30コンクールで大失敗し逃げるように帰国トラウマになりながらも音楽の道を諦め切れなかった主人公が突如として異世界へ。そこで荒削りながらも純粋に音楽を楽しむ少女フィリーネと出会う事により、自身の音楽への熱を取り戻していく話。読んでいて何でか知らんけど所々鳥肌がたったわ。教会の嫌がらせを受けながらもフィリーネ達と協力し問題を乗り越え、自分の殻を破っていく姿が良かった。フィリーネが可愛すぎるわ。ペンドラゴンとなった主人公に追いつこうとするフィリーネがどうなるか続きが気になるし他のキャラも魅力的なので続きが読みたいな 続きを読む…
ネタバレあり -
まるぼろ
24遊歩さんの前作である「きんいろカルテット!」はとても好きな作品だったので、こうして新シリーズを読む事が出来てとても嬉しいです。そんな今作は、「トロンボーンの女帝」の弟子であったものの、ある事を境に演奏が出来なくなった遊佐響也が中世ヨーロッパに近い異世界に迷い込み、そこであるトランペット奏者の少女と出会い…と言うお話です。異世界と言っても言う程異世界めいた話でもなく、また遊歩さんらしく演奏とは楽しくするものだと言う作品の根幹が随所に見て取れてとても良かったです。また響也やフィリーネを始めとして、→ 続きを読む…
ネタバレあり -
える
24★★★★☆ 前作がめちゃくちゃ好きだったので今作も期待していましたが、今作もすごく熱い作品で、ヒロインズも素直で優しい娘たちで楽しませてもらいましたし、癒されました。特にメインヒロインのフィリーネは独特な喋り方で可愛いさ倍増でした。音楽シーンは前作同様すごくワクワクさせられる描き方をされていて、今回も金管楽器吹きたくなりましたw ただ今作は異世界もので権力争いとかが混じったり、また主人公の闇部分が語られたりするので、そこが少し読みにくかった。▼さて、今回難を乗り越えたフィリーネたちがどうなるのか期待です! 続きを読む…
ネタバレあり
製品情報
-
レーベル
-
発売日2018/10/25
-
定価759円(本体690円+税)
-
ISBN9784865543940