あらすじ紹介
人ならざる怪物“闇の種族”が跋扈する世界。私とともに旅をするフリーランスの傭兵リロイ・シュヴァルツァーは、大都市ヴァイデンの領主から仕事の依頼をされることとなった。だがそれこそ、ヴァイデンを牛耳る暗殺ギルド“深紅の絶望”による罠。暗殺者、獣人、ヴァルハラのエージェント、そして“闇の種族”たちが次々と我が相棒に襲いかかる。
――そういえば自己紹介がまだだったな。私の名はラグナロク。リロイが腰に差している剣、それが私だ。
時代を超えて再構築された、バトルファンタジーの金字塔。第1幕。
みんなのデータ
-
0評価する
-
4読みたい
みんなからのレビュー
-
海猫
63ライトノベルでリブートもの、というのは初めて読んだ。もともと読んでいたシリーズではあったが、旧版の内容はうろ覚え。それでも雰囲気は変わってない気がする。また、主人公リロイの無骨なキャラクターはなんか懐かしい。そしてアクションシーンの量と密度。これは今どきのライトノベル基準で考えても、かなり濃いと思う。アクションが連発するのでちょっと疲れた部分もある。でも、もともとこういう勢いが面白さの作品だったし、2巻はコンディションを整えて挑みたい。 続きを読む…
ネタバレあり -
もも
35読メのランキングで見て購入。リブート版だったんですね。初めて手に取ったのでどこが違うのか比較出来ないのがちょっと残念な気が(^_^;) でも面白かったです♪リロイがめっちゃかっこいい。荒々しくも純粋なその生き様に憧れる‼︎個人的に戦闘シーンを読むのが苦手でちょっとキツいところもあるんですが、コメディ的な要素も面白いので今後も読み進めていけそう。再来月発売の2巻も楽しみです♪ 続きを読む…
ネタバレあり -
しぇん
22伝説のライトノベル リ・ブート……。生きてるうちに又感想を書ける日が来るとは思っていなかったので感無量です。一巻からアグナル出てくる等物語の構成は大幅に変わっていますが、リロイの性格、生き方等が変わっていなくてほっとしました。善でもなく、悪でもない峻烈な生き方とド派手な戦闘シーンと当然続きも楽しみです。願わくは今度こそ最後まで物語が読めますように……。あと、シェスタ姉思いなのは覚えてますがスヴェインとの事嫉妬したりとこんな可愛らしい性格だったかな?と。 続きを読む…
ネタバレあり -
成瀬雯悟
18バトルファンタジーの金字塔というだけあって、アクションシーンの描写がとにかく秀逸。使われる武器も剣、素手、鞭、糸とバリエーションに富んでいるから飽きがこないし、挿絵も迫力とスピード感に溢れていて惹き込まれる。惹き込まれすぎてサイン本買っちゃった。リロイのハードボイルドな価値観もかっこいい。いちばん好きなシーンは世界平和についてリゼルと語るところ。言葉少なに、でも伝えたいことをすべて伝えているセリフ回しには鳥肌がたった。 続きを読む…
ネタバレあり -
サン
16超人的なリロイのバトルファンタジー。表紙とタイトルを見て、懐かしく感じました。同じキャラクターで、新たなストーリーを展開していくそうで楽しみ。基本的なリロイの性格は変わってないので安心して読めます。今後も読み続けたい。 続きを読む…
ネタバレあり
製品情報
-
レーベル
-
発売日2018/04/25
-
定価759円(本体690円+税)
-
ISBN9784865543377