あらすじ紹介
剣道に打ち込む少年天条(てんじょう)キズナは、ある日師範である祖父から、先祖代々受け継がれてきたという剣を模(かたど)ったアクセサリーを受け取る。その数日後、脳内に自分の名を呼ぶ声が聞こえる――。声につられて行き、道場裏手の大樹に触れた瞬間、アクセサリーが震え出しキズナの視界はホワイトアウト。気づくとそこは見知らぬ異世界の大地で、現代には存在しないはずの「魔物」にいきなり襲撃されてしまう。「どうしてその剣を使わないの?」そんな右も左も分からないキズナを助けたのはエヴァという謎の少女で――!?
「アルカディア=ガーデン」へと繋がる《大地と精霊の物語》が始動!!
みんなのデータ
-
0評価する
-
0読みたい
みんなからのレビュー
-
石束鳳碩
4シェアワールド『ガーデン』シリーズ第二作目。あー、これはちょっと残念な設定になってしまったというかこの世界の物語に異世界転移を持ってきて欲しくなかったなぁ…ってのが正直な感想。せっかくアルカディアガーデンで良いファンタジー感出てたのになろう感という雑味が邪魔してかなり微妙な作品になってしまっている。ヒロインは好きだけどそれだけかな。 続きを読む…
ネタバレあり -
真白優樹
4剣道に打ち込む少年、キズナが異世界に召喚され謎の少女と出会い始まる物語。―――精霊が舞う荒廃した世界で、少年は救世主への一歩を踏み出す。遥か未来、繁栄を約束された世界の過去は荒廃した世界。そんな世界でも人は生き、様々な人生が輝く。そんな世界に転移した少年は、救世主への一歩を確かに踏み出し、少女と世界へ旅に出る。全体的に言えば超王道の転移系異世界ファンタジーといった感じのこの作品、あの世界へはどのように続いていくのか。少年は如何なる道を歩き救世主へとなっていくのか期待が尽きない。 次巻も楽しみである。 続きを読む…
ネタバレあり -
菊地
0シェアードワールドものっぽいけど、話の内容自体は二昔前のラノベファンタジーみたいな古臭さだけがあった。 続きを読む…
ネタバレあり -
万次
0柳野かなた「最果てのパラディン」の筆力に驚き同著者の「アルカディア=ガーデン」を読み、その繋がりで本書を手に取ったんですが、率直に言って、文章の拙さにちょっと苦労しました。いささか苦痛を感じました。 続きを読む…
ネタバレあり
製品情報
-
レーベル
-
発売日2016/10/25
-
定価748円(本体680円+税)
-
ISBN9784865541274