あらすじ紹介
「速報! 僕……死んでた!?なんというワロス」
橋上教授の惨殺事件と、井の頭公園での集団自殺。二つの事件で世間が騒然となる中、悠太はニュースで発表された死亡者リストの中から自分の名前を発見してしまう。何かの間違いと笑い飛ばすが、キリキリバサラのメンバー達の名前も次々と発見され、事態は思わぬ方向に――。ダイイングメッセージCODEの暗号、コトリバコと謎の少年、そしてニゴロ事件……。やがて悠太達は事件の真相が教授の研究と関係しているのでは?と推理を始める。女子高生のFBIサイコメトラー捜査官・鬼崎あすなも現れ、事件は核心へと近づいていくが……。謎が謎を呼ぶ、超常科学NVL第3弾。「――お前の見ている世界は、本物か?」
みんなのデータ
-
0評価する
-
1読みたい
みんなからのレビュー
-
シャル
12長らく待った第三巻。内容的にはココらへんは概ね先に放送していたアニメと同じルートをなぞる感じであるが、ようやく登場した鬼崎あすなのバックボーンや各キャラの心理描写などアニメを補完する形となり、先を知っているからこその楽しみ方が充分にできる。どちらが原作なのかはさておき。アニメとコミックスの展開の違いを見ると、ここから小説も全く別の展開になっていくと思われるが、はたしてどこで切り替わっていくのか。進展的にはまだ多くのイベントを残したままだし、ここからが本番だろうなあ。 続きを読む…
ネタバレあり -
陸抗
9アニメを見てなかったので、前の巻の内容を思い出すのにかなり苦労した。井の頭池で死んだ人、全員が全員、悠太みたいに存在してたりするのかな。時間制限も言われているけど、まだ謎だらけ。 続きを読む…
ネタバレあり -
半熟タマゴ
7アニメ放送からだいぶ時間が経ってしまった…。この巻で最後まで行くと思ったらそこで終わりですか。ここからさらに物語が加速するというところなのに。あとがきでは4巻出る予定ありと書いてあって調べたけどまだ刊行はされてないみたい。いつか発売されますように。 続きを読む…
ネタバレあり -
マコト
7既にアニメでノーマルエンドまでやっちゃったり、トゥルーエンドがあるだろうゲームの発売も間近だけど、やっぱり原作小説も面白かった。 ストーリーはアニメの復習だけど、あすなの登場前の話もあって良かった。 小説として始まった企画なんだし、最後まで書ききったうえで真のトゥルーエンドは小説でやって欲しいなー。 続きを読む…
ネタバレあり -
しろちゃ
7期待したほど新情報は無かったです。アニメをなぞってる感じ。あすなの出番が多かった。あとがきが重要らしいです。 続きを読む…
ネタバレあり
製品情報
-
レーベル
-
発売日2017/09/25
-
定価759円(本体690円+税)
-
ISBN9784865541120