あらすじ紹介
キメろ、一回百万円の大博打!狙うは美少女レアカード!
クラスの人気者になるため、モブな男子高校生は冒険者として一攫千金の迷宮に挑む!
みんなからのレビュー
-
リク@ぼっち党員
6なかなか面白かった。突如ダンジョンが出現した現代。冒険者は一種のステータスとなっていた。スクールカーストトップの憧れの女の子と近づくことを目的に冒険者になったという不順な動機が、むしろ高校生らしくて共感しやすい。カースト中間層というなんとも言えない立場をうまく描いていたと思う。この巻ではヒロインとどうこうではなく、ダンジョン攻略に絞っていたのも状況を把握しやすくて良い。仲間とともに強くなるワクワクと、強敵に挑むドキドキが詰まっていた。歌麿と仲間たちの更なる成長に期待。 続きを読む…
ネタバレあり -
りのん
5いいですね面白い!自我のあるモンスターをカード化して戦わせるゲーム性だけではなく、ダンジョン探索というリアルに人間が死ぬ可能性があるなかでの緊張感のあるバトル、人間への不信感や戦闘への臆病さなど自我があるからこそ最初は思い通りに動いてくれないモンスターたちとの信頼関係を築くまでの展開など終始楽しく読み進めらました。冒険者になって以降は学生生活のシーンは1巻時点ではあまり描かれてはいなかったため、リアルでの学校生活がどのように変化していくのかも含め、次巻も楽しみにしています。 続きを読む…
ネタバレあり -
菊地
1モンスターのコレクション感があってなんかワクワクするものがある。 続きを読む…
ネタバレあり -
シルフィー
1web版既読、ダンジョンがある世界での自称モブな男子高校生とモン娘達の物語。主人公歌麿が冒険者になろうとした動機が実に男子高校生っぽいお馬鹿さであふれていて良い感じ。設定自体はポケモンと遊戯王を悪魔合体させたような感じなんだけど、臆病なクーシー・半グレ座敷童・でくの坊なグーラーなどモン娘達も一筋縄ではいかないのがweb版同様楽しかった。加筆ありと聞いていたのだけど、クラス内描写以外にどこが増えていたのだろうか。ラスト書き下ろしの南山については、その後の展開を知っているだけに色々辛い。 続きを読む…
ネタバレあり -
ピーポー
1web版既読。舞台は1999年にダンジョンが発生した日本。ざっくり言うとメガテンの小数点ドロップver。死んでも冒険したい勢と破産してでもカード収集勢が悪魔合体してやがります。でも一番はカードが個性持ってること…!ハルヒ似の半グレ座敷童子マジヒロイン。加筆部ではなろう最新話で出たモンスターが名前だけ出てきて思わずニヤリとしちゃいました。こういう遊び心があるからヤメラレナイ―――絵も含め文句なしの満点です! 続きを読む…
ネタバレあり
製品情報
-
レーベル
-
発売日2020/02/28
-
定価836円(本体760円+税)
-
ISBN9784891996116