あらすじ紹介
奴隷娘と高校生、日本の夏休みを満喫。
京介の不器用な優しさに触れ、日本にもだいぶ慣れてきたノイン。気づけば季節は夏真っ盛り。夏休みに入ったふたりは、
ノインの服を買いに出かけたり、映画を見たりと、家の外の日本文化にも触れ長期休暇を満喫していた。
そんなある日、祁答院邸に一人の幼女が襲来。「親戚の子を預かる」ミッションの発生に無愛想な京介は頭を抱えるが、意外にもノインの“お姉ちゃん気質
みんなからのレビュー
-
芳樹
19表紙に描かれた、すっかり馴染んだような二人の姿に心惹かれました。不器用な魔王・京介と心優しき奴隷少女のノインの夏休みを描く今回。魔術の研究を進める傍ら、二人でショッピングや映画に行ったり、千草の妹・由那とノインが仲良くなったりと、ゆったりとした日常を過ごし、少しずつ「家族」になっていく二人が微笑ましく思います。朴念仁の京介もそろそろ自分の気持ちに気付いて欲しいところ。とにかく可愛いノインとの関係が今後どうなるか、大いに気になります。続編があると嬉しい限り。 続きを読む…
ネタバレあり -
ユウ@八戸
132巻刊行ありがとうございます。とても癒されました。京介と暮らす家を「家」と思えるようになってきたノインと、彼女を家族と思えるようになってきた京介。そんな見守りたい距離感のなか、今回は夏休みがメイン。水着回とか海回とかなく、宿題があったり家に引きこもったりするしっとりめの夏休み。好き。京介の母や父の話にもふれ、さらに絆が深まった気がします。3巻が出たらラブコメらしさに拍車がかかる予感。楽しみすぎる。京介に対して怒るノインがとても可愛かったです。ラブ映画で魂抜けるとこも。京介のたまに見せる年相応なとこも。 続きを読む…
ネタバレあり -
水無月冬弥
12藤春都先生(@fujiharu)の #ラノベ 穏やかで少しずつ進展していく草食系カップルの夏休み、そこに突然現れた母親の襲来は不快感が凄まじいですね。だからこそ、魔術まで使ったんでしょうね。一方の父親は決して悪い人じゃないけど……ねえ。そんな彼が少女と家族になったわけですが、幸せになってほしいですね。 続きを読む…
ネタバレあり -
真白優樹
11夏休みとなり京介とノインが何でもない日々を重ねていく中、突如親戚の子供を預かるというミッションがやってくる今巻。―――新たな季節は変化を連れて、そして成長はいつも唐突に。夏休み、それは高校生にとって解放の時。そんな二人で共に過ごせる時間が更に触れる状況で、ノインが長期休暇を満喫しまた自分を出せるようになっていく今巻。世界が少しずつ広がり出す中、ノインの変化と共に京介も変化していくどこか落ち着いて肩の力を抜ける時間が更に高まる、面白さ更に増幅中と言わんばかりの大変面白い巻である。 次巻も勿論楽しみである。 続きを読む…
ネタバレあり -
くもり
11デトックス的な。今回も優しい気持ちになれました。前回では不慣れだった同居生活も今回はだいぶ馴染んでる感じ。姿が見えないだけで慌ててみたりね。あの連休に大掃除は一度ハマると徹底的にやっちゃうのはすごいわかるわーw 京介の親の事も彼の中で色々と消化されたようで良かった。なによりノインが怒るという感情をみせて自分の意見を主張をしたという変化が嬉しい。怒っても可愛いかったけど。京介を脅し?た方法は笑った。続きも楽しみ。 続きを読む…
ネタバレあり
製品情報
-
レーベル
-
発売日2020/02/29
-
定価681円(本体619円+税)
-
ISBN9784798621180