
あらすじ紹介
第4回カクヨムweb小説コンテスト・ラブコメ部門《大賞》受賞作! 選考委員満場一致で推された秀作が大幅加筆により書籍化!!
王国史上最強の神童こと僕・ハル(16歳)は、近衛騎士団に配属されることになりました。
国中の猛者達が集うこの騎士団でエリート街道をひた走る僕の上司、女騎士カレンさん29歳独身。
「騎士に甘えは許されん、覚悟しておくのだな」
普段は【鬼の騎士隊長】として恐れられる気高い彼女ですが――
「……わ、私は君のことが大好きになってしまったんだっ!!」
「我慢なんてせず、思いっきり私の胸で泣いてもいいんだぞ?」
一人暮らしの部屋に招いてくれたり、甘えさせてくれたり、"僕にだけ"特別な表情を見せるカレンさんが可愛すぎる……!
年上おねえさん騎士との悶絶必至なイチャ甘ラブコメ!!
みんなからのレビュー
-
佐治駿河
30年の差カップルは許容できますが、あまり私には合わないラブコメでした。ヒロインのカレン自体若い頃からかなりモテても良さそうな容姿ですし、主人公のハルもも他の女性の好意に気づきそうな性格なのに、何故か気づきもしない。2巻まとめて買いましたが、1巻の時点で恋人関係になるのならこの巻で完結させてもよかったのではないだろか?あまり期待はしませんがとりあえず次巻も買ったので読んでみます。 続きを読む…
ネタバレあり
-
まるぼろ
22騎士学校を首席で卒業し王都近衛騎士団第四騎士分隊、通称「ブラックホーク」に配属になったハルは、隊長でエリート女騎士でもあるカレンに一目惚れするが…というお話です。中盤までの主にカレンさんをハルがおちょくって反応を楽しんでる所もベタながら楽しく読んでいましたが、そのハルの素性が判明してからの展開も王道と言えるお話で面白かったです。後はマルベリや姫様などハルにそれなりに気があるキャラが出てくるもハルとカレンさんの二人を応援しようとする辺り優しい世界だな、とも…w 次巻もまたどんな話になるのか楽しみです。 続きを読む…
ネタバレあり
-
まっさん
22★★ web版既読。web時代から思っていたことだけど、甘いラブコメ物の割に何故かそこまで甘さを感じられない。なんていうかラブコメ特有の焦れったさや甘酸っぱさを感じられないんだよな…加えて物語の形式が短編集的な仕上がりになっているために一つ一つの話がぶっつり切れているため、ヒロインが主人公に恋心を抱いていく様子がどこか唐突に感じられてしまったのも残念。 続きを読む…
ネタバレあり
-
nishiyan
17王国史上最高の神童であるハル(16)が配属先の近衛騎士団の隊長・カレン(29)に一目惚れしたことから始まる年の差カップルもの。ラブコメというよりもハルが徹底的にカレンを押しまくるおねショタものという作り。ハルはストーカー気質があるのか自分の持てる能力すべてとカレンの親友マドレーヌを巻き込んでカレンを追っかけ回すところはなかなか狂気。惚れられた弱みか男性に免疫がないカレンがハルに心を許すようになるのも悪くはないですね。ハルの出自の問題など未解決の案件はありながら、今後はどう展開していくのか次巻が楽しみです。 続きを読む…
ネタバレあり
-
nawade
13★★★☆☆ Web版未読。第4回カクヨムweb小説コンテスト・ラブコメ部門《大賞》受賞作。アラサーのエリート騎士・カレンと彼女の騎士団に配属された神童と言われる新人騎士・ハルのおねショタ系ラブコメ。いや、ハルの方が積極的で攻めまくってるからショタおね系と言うべきか。まあ、とにかく鬼の騎士団長と呼ばれるカレンを弄ることに全力を尽くすハルの捨て身のアタックに感服。そりゃ仕事に一途で恋愛音痴な鬼の騎士団長様も翻弄されまくりです。 続きを読む…
ネタバレあり
製品情報
-
レーベル
-
発売日2019/12/01
-
定価682円(本体620円+税)
-
ISBN9784041089170
関連サイト
-
公式サイト
パートナーのおすすめレビュー(宣伝)
騎士団分隊の隊長として、いつもは冷徹で厳しい上司なカレンさん。でも、エッチな話で簡単に赤くなっちゃったり、年上ぶろうとして無理しちゃったり、本当はすっごく初心で奥手なお姉さん、っていうのが反則的にかわいいんですっ!
時には、主人公くんよりかなり年上なことに落ち込んじゃったりして……そこがいいんじゃないですか、って言ってあげたくなっちゃいます! エリートな大人の女性だけど、と~っても乙女なカレンさんに、どこまでもニヤニヤしちゃう一冊ですよー!
普段は隊長として、主人公のハルの上に立つカレンさんッスけど、いざ話が恋愛や結婚に行くと、上下関係が簡単に逆転しちゃうんスよね。ハルに好意をぶつけられながら迫られて、おろおろとうろたえちゃうカレンさんにはニヤニヤが止まらないッスよ!
でも、やっぱりカレンさんは大人の女性で、落ち込んだハルを見つければ、優しく胸に抱きしめてくれたりするんスよね。普段のあわあわしたところを見てるだけに、そういうお姉さん的な姿にはなんともぐっと来ちゃったッス!