あらすじ紹介
いさなの告白叶わずも、すんなりと親友同士に戻った水斗といさな。
相変わらず近い二人の距離感に、心がざわつく結女だったが――そんな彼ら以上に、理解できない二人がいた。
南暁月と川波小暮である。幼馴染み同士なのに、顔を見る度にいがみ合い……。
暁月たちの仲直りを望む結女、そして二人の過去を察した水斗は、いさなを巻き込んで一役買うことに!?
きたる勉強合宿。かくして暁月と川波は、黒歴史《おもいで》に向き合うことになる。
あの頃のあだ名で呼び合い、恋人ごっこをさせられて。
それはただの“罰ゲーム”なのに、どうしてもお互いを意識してしまうこの二人も――元恋人同士なのである!!
みんなからのレビュー
-
芳樹
68水斗と結女の日常にグイグイくるいさな。水斗に振られて友人になったから何をしても良いと思っているところが持ち味で、彼女が登場するだけで場面が大きく動きますね。さて今回は幼なじみでかつて恋人同士だった小暮と暁月に焦点を当てた物語。小暮が恋愛ROM專になった理由と、暁月が何を考えているのかが深く掘り下げられます。水斗と結女、小暮と暁月のお互いへの複雑な想いが絶妙に描かれており、このままの距離感で行くか復縁するか、どちらの展開も可能ですが、ぜひハッピーエンディングを迎えさせて欲しいところ。次巻も楽しみです。 続きを読む…
ネタバレあり -
よっち
61いさなの告白叶わずも、すんなりと親友同士に戻った水斗といさな。勉強合宿で幼馴染なのに顔を見る度にいがみ合う暁月と川波が黒歴史「思い出」に向き合うことになる第三弾。いや振られたのにその距離感どうなのよ?と結女ならずともツッコミを入れたくなる相変わらずないさなと水斗でしたけど、今回の主役はワケありげな幼馴染・暁月と川波。二人の壮絶な過去やお互いが抱く複雑な想いも明らかになって、罰ゲームをきっかけに始まるこっ恥ずかしいシチュエーションの連続には盛り上がりました。でもまあ簡単ではないですよね…元幼馴染も元恋人も。 続きを読む…
ネタバレあり -
わゆ
57前巻エンド以降の、水斗に告白して以降の東頭いさなと、周りの友人達のお話。特に話は水斗の友人・川波と、結女の友人・暁月、この幼馴染みの話にシフトしていく。メインの2人の他、今巻で初となる幼馴染み2人目線でのストーリーも展開される。それは既刊でもブラックボックスだった幼馴染みの経緯と、事件と、今抱いている感情。どこか水斗・結女の2人にも被るような関係性で、でも単純に幼馴染とも、周りから冷やかされる彼氏彼女でもなく…。そんな2人の言葉にしづらい間柄が描かれつつ、メインの2人の仲も呼応するように進展する。見事。 続きを読む…
ネタバレあり -
ヒロロシ33
57二冊目の内容がいまいち思い出せず、なんとなく三冊目読んでしまった。 あんまり残ってない。 ごめんなさい😭 続きを読む…
ネタバレあり -
まっさん
55★★★★ 相変わらず設定や登場人物の心情の機微、物語に焦れったさを交えて上手く話を創りあげるクオリティの高さは他のラブコメ作品と比べても頭2つ分ほど抜けているように感じられる。今巻は結女・水斗の2人にではなく親友ポジションの2人に焦点を当てた話になっていたが、いわゆるサブキャラである彼らに関してもきっちりとバックグラウンドを見せることで、読者にもその関係の行く末を追いかけさせたくなるようにするやり方は本当に上手いなと。ただ、前巻の時にも思ったが東頭の存在を一体どういうスタンスで見ていけばいいのかよく分か 続きを読む…
ネタバレあり
製品情報
-
レーベル
-
発売日2019/12/01
-
定価748円(本体680円+税)
-
ISBN9784041082645
関連サイト
-
公式サイト
-
公式Twitter