あらすじ紹介
【完全予約受注生産限定品】
オリジナルドラマCD企画の記念すべき第五弾は、506のウィッチ全キャストが勢揃いの”プレミアム特装版”!
シリーズ最長編となる新規書き下ろしストーリーのドラマCDに加え、大好評おまけサウンドはハーレムボイスを収録。名シーン描き下ろしイラスト、藤林真氏描き下ろし4コマ漫画などを詰め込んだ特別小冊子も付属。大満足の「プレミアム特装版」をお楽しみに!
【Contents】
☆別カバー付小説7巻
☆オリジナルドラマCD
☆特別小冊子
☆収納ボックス
【Drama CD】
01.THE LONGEST DAY OF HEINRIKE
02.BONUS TRACK
【STORY】
ガリア東部国境付近上空、506JFWの活動領域に複数のネウロイが襲来。A部隊のウィッチ達はこれを退けようと奮闘するも、ネウロイの思わぬ奇襲に陣形を乱されハインリーケがあわや撃墜の危機に瀕してしまう――。しかし、
「させません!」
那佳の突貫で部隊は辛くもこの危機を脱するが、ハインリーケは那佳の命令違反を厳しく糾弾するのであった。
「よいか、上の者の命令に即座に従えぬようでは、軍人失格、ウィッチ失格、人間失格、ほ乳類失格じゃ!」
「ふつうそこまで言いますか!?」
延々と続く言い争い。事態を重く見たアドリアーナとイザベルが仲介に入るが、意地を張った二人は中々譲ろうとしない。その日、悶々とした気持ちで夜を過ごすハインリーケは、沈んだ様子でひとりごちる。
「黒田、どうして分からぬ? わらわは二度とお前を失いかけるような事態になって欲しくないのじゃ。 あの日のようなことには・・・・・・」
506のA部隊、B部隊のメンバーが集結した結成式の日に思いを馳せるのであった――。
第506統合戦闘航空団が誕生したその瞬間、知られざるウィッチ達の一幕や、
ハインリーケの那佳への思いが今、明かされる!
【Cast】
黒田那佳・・・中村繪里子
ハインリーケ・プリンツェシン・ ツー・ザイン・ウィトゲンシュタイン・・・川澄綾子
イザベル・デュ・モンソオ・ド・バーガンデール・・・仲谷明香
ロザリー・ド・エムリコート・ド・グリュンネ・・・野水伊織
アドリアーナ・ヴィスコンティ・・・山崎はるか
ジーナ・プレディ・・・東山奈央
マリアン・E・カール・・・藤村歩
カーラ・J・ルクシック・・・三澤紗千香
ジェニファー・J・ デ・ブランク・・・明坂聡美
みんなのデータ
-
0評価する
-
0読みたい
みんなからのレビュー
-
ろろ
1シナリオはとりあえず8巻へ続く!という終わり方。最後の方、畳み掛けが特に不気味というか、後味悪い闇属性の終わり方。そういう意味ではストパン系からちょっと方向変えてきた?と思うところもあり。AとBの派閥争いから様相が変わってきたので今後うまく舵をとってほしい。相変わらず個人的な問題なのだけど、A部隊B部隊共にたまーに名前が出てきてもすぐに誰かわからん状態になり、何度か巻頭の人物紹介を見ながら…という進み方、未だに。情けない…。 続きを読む…
ネタバレあり -
ぞだぐぁ
0本編は前回の極小ネウロイのフラグ消化と次の話に向けての不穏な動き。特装版のCDには回想と言う形で設立式典の辺りのドラマ化も入っている。特別小冊子にクローディア記者やクハネック軍曹の設定が入っていて嬉しいが、ヴィスコンティのファーストネームが誤記でヘタリアなのが残念。 続きを読む…
ネタバレあり
製品情報
-
レーベル
-
発売日2017/11/01
-
定価3520円(本体3200円+税)
-
ISBN9784041056615