あらすじ紹介
魔精霊アトンがついに復活。死の砂漠をゆっくりと移動する。アレクラスト大陸崩壊のカウントダウンが始まる中、リウイたちは、親書を携え、オランへと到着する……。そしてオランの国王と謁見したリウイは――。
みんなのデータ
-
0評価する
-
0読みたい
みんなからのレビュー
-
barcarola
6中編程度のボリュームで、これまでの「〜の国の魔法戦士」シリーズに見られた陰謀劇のようなものも無く、物足りない。ヴァンの工房なら、もっとガードが厳しくてもよさそうなものだが。 続きを読む…
ネタバレあり -
ホームズ
5ソードワールドの世界の国々を旅して他の作品に名前の出てきた人物たちが登場してくるのは楽しい。しかし、キャラクターを増やした割に内容が少なく微妙。 続きを読む…
ネタバレあり -
空猫
4再読。女性は身体能力で男性を上回ることが難しい、という話でいいのだろうか? 場面的にはRPGのイラストなどでよく見かける、女戦士の鎧は露出度が高すぎて金属部分が殆どないという、実用性ゼロのスタイルに対する強烈な皮肉(鳩尾パンチで昏倒)。それと、最も純朴そうな仲間が、実は自らの欲望に忠実であることに何の疑問も持たない人格だから、暗黒神の声を聞いた神官だということか。たしかゲームではプレイヤーキャラは暗黒神のプリーストにはなれなかったはずだけれど、その後ルール改定でもあったのだろうか。 続きを読む…
ネタバレあり -
クイックラック
2再読。ようやくオランにたどり着いたリウイたちが魔精霊アトンに対抗するため、堕ちた都市へファーラムの剣の手がかりを探しに行く。おおっ、堕ちた都市だっ!有名どころなのにあんまり舞台として使われてる作品って少ないのよなあ。この巻は魔法剣の探索が始まるプロローグ.......のはずなんだけど、付与魔術士ヴァンの名や呪われた島に存在する武具とか(展開知ってても)気を奪われるフレーズがてんこ盛り。アイテムだったりオランとの国交や新しい仲間とか、割とターニングポイントで重要な話のはずなのに頭に入ってこない(笑) 続きを読む…
ネタバレあり -
ともぞう
2ヴァンの剣を集め始めます。 どっかで聞いた名前ですね。 はじめから考えていたのなら、すごいとしか言えない。 続きを読む…
ネタバレあり
製品情報
-
レーベル
-
発売日2004/08/25
-
定価528円(本体480円+税)
-
ISBN9784829116333