あらすじ紹介
「やってやる。こいつに教え込んでやる。僕が感じてきた痛みと同じものを」小野寺剛士、17歳。彼は突然、異世界に救世主として召喚されてしまった。しかも、人族の迫害に苦しむ魔族たちの支配者、「魔王」として!
みんなのデータ
-
0評価する
-
0読みたい
みんなからのレビュー
-
ろびん
4異世界転移だけどモノの取り寄せは出来るのか……。兵器取り寄せれば、と思ったけど制限あるのかな。 続きを読む…
ネタバレあり -
こぼこぼ
2再読。初版は2001年かぁ。なろう系のはしりになるのかな?他の佐藤大輔作品(豪屋大介=佐藤大輔説を採っています)と同様に「良き羊飼い」の物語である。いきなり大会戦に巻き込まれた剛士君が熱い。「エルフと戦車と僕の毎日」より好きかも。 続きを読む…
ネタバレあり -
hige
1再読。今で言う、異世界チートのなろう系小説?パッとしない高校生主人公が、魔法や魔族のいる異世界へ飛ばされて戦争をする仕事を任されるお話です。もう20年以上前の本だから手に入れるのは難しいけど、(イラストの違う新装版の方が手に入りやすいかも?)チート系ではダントツで面白いと思います!国債や徴兵問題をどうするかとか、地味〜に苦労するのもリアル。ただ、作者さんがお亡くなりになっているようで、未完の傑作です。地の文が大昔のオタクノリなのも(こっちは段々マシになる)あって、この二つをクリア出来そうなら是非どうぞ! 続きを読む…
ネタバレあり -
Glitter
0佐藤大輔追悼。皇国の守護者のライトノベル版。通常の仮想戦記よりは好き勝手動かせると思うので大胆な戦術が飛び出してくることに期待。 続きを読む…
ネタバレあり -
半木 糺
0現在キャラクター小説界では「主人公が異世界に召喚される」型のストーリーが流行している。本作は、いわばそのような作品群のはしりとも言えるものである。主人公の小野寺剛士はいじめられてはいるが、異常なまでの粘着質な思考力と軍事の才能を持っている。その才能をもってして異世界の魔王として闘っていくというストーリーである。ファンタジーというよりは、架空戦記に近いテイストの作品。背景には、何か壮大な陰謀が蠢いているかのような描写があるが、著者が途中で作品を放り出したため、結局よく分からないままになってしまっている。 続きを読む…
ネタバレあり
製品情報
-
レーベル
-
発売日2001/11/25
-
定価682円(本体620円+税)
-
ISBN9784829113813