あらすじ紹介
西暦二三○○年、地球をはるか一五○○光年はなれたヘンリエッタ星域は、惑星国家間で戦闘状態にあった。強大な軍事国家“王国(キングダム)”を打倒するために、惑星国家キビの防衛大学士官候補生たちは、降伏した政府に代わって就航直前の宇宙戦闘艦を購入し、宇宙の大海へと乗り出してゆく。
“王国”との幾度かの戦闘により、宇宙戦闘艦“アマテラス”は手痛いダメージを被った。王国からの圧力で真空ドッグへの入港も拒否された“アマテラス”は、クルー自らが船外作業での補修を余儀なくされる。クルーの間に不安な空気が漂い始め、次第にその目に見えない圧力に支配されつつあったこの戦闘艦に、今また静かに忍び寄る不気味な黒い影があった……。
※2013年12月時点、(1)~(6)巻発売中。続刊の発売は未定です。
みんなのデータ
-
0評価する
-
1読みたい
みんなからのレビュー
-
緋莢
10王国(キングダム)に対抗する勢力、士官候補生たちの乗る自由護衛艦に「アマテラス」という名前がつけられます。命名は視聴者公募によるものというのも、TV局をスポンサーにしているという点で実にらしいです。香月シノンによる作戦は成功するのですが、その時々で窮地を脱したりはするものの、勝利へ向かって一気に!とはいきません。まあ、その辺は仕方ないですが。この巻でも、キャラクターやストーリーにしっくり来ないままなのは 変わらず。それでも次の巻に進むのですが。 続きを読む…
ネタバレあり -
オルガ
0見えない敵との死闘。恋愛話が折り込まれるのはお約束だけどその話で全員が結束を固めるところはよかった。お気に入りは潜行艦を見つけるためにミユリが頑張るところ。あの眼鏡はキャラ付けだったのかw 続きを読む…
ネタバレあり
製品情報
-
レーベル
-
発売日2001/11/25
-
定価627円(本体570円+税)
-
ISBN9784840219761