あらすじ紹介
EATと米軍の共同演習に六課に在籍していた面々がアヤカシ役として協力することになり、優樹、大田、虎司、夏純、八牧が久しぶりに顔を合わせる。懐かしさも相まって演習の舞台となった無人島にはどこか弛緩した空気が流れていた。だが、その背後で米軍の恐るべき陰謀が進行していることを彼らは知る由もなかった……。
鵺のネジもまた愛すべき“彼”を殺した人間に復讐を果たすため、その無人島に来ていた。そしてその仇とは……!
みんなのデータ
-
0評価する
-
0読みたい
みんなからのレビュー
-
ハルナ
4読んでる間ずっと、誰が死ぬんだろう、と考えてしまいページをめくるのが怖かった。アヤカシや人間が傷つく際の残酷な描写にはまだ若干抵抗があるけど、続きが気になって仕方ないんだよなぁ・・・ 続きを読む…
ネタバレあり -
マヌヌ2号
3ジェンガを思い出してください。段々と骨組みがひとつずつ抜き取られ、辛うじてバランスを保っていた塔が、ある一本の骨組みが抜き取られた瞬間にがらがらと崩れていく場面を想像してみてください。この巻ではジェンガが崩れます。壊れたものがもとに戻ることはありません。同じように組み上げてもきっとまったく同じものにはならないでしょう。ですが、塔の残骸にはきっと何か残ったものがあるはずです。あると思っておくことにします 続きを読む…
ネタバレあり -
青豆
3ヤマさんvs米軍、スプラッタすぎた。優樹も重傷だったけど頭から眼球を抜く為にナイフを突き刺して肉と脳の一部を破壊。。。さすがに脳のダメージは深刻なんだろうか?・・・太一朗は何時の間に鬼斬り手に入れたの?その辺は次巻で明らかになるんだろうか・・・ 続きを読む…
ネタバレあり -
もも缶
3孤島での合同訓練。痛い描写が相変わらず多い。まさか太一朗に童子狩りが、、、。現・元六課のみんなの会話が楽しく、こんなに物語が重く終わるなんて思わなかった。純粋な殺意に支配され優樹すら殺そうとした太一朗。今後、太一朗はどうなってしまうのか。復讐のために孤島入りをしていたネジ。復讐は果たせなかったが、主は自分を慕う者に対して優しいというのが意外。どんどん展開が暗くなっていくなー。 続きを読む…
ネタバレあり -
壱片時乃
3面白かった。六課のメンバーが個性的でとても楽しめました。その反面、今後どうなっていくのかという不安があります。続きを読まずにはいられません。 続きを読む…
ネタバレあり
製品情報
-
レーベル
-
発売日2001/07/25
-
定価605円(本体550円+税)
-
ISBN9784840218696