みんなのデータ
-
0評価する
-
0読みたい
みんなからのレビュー
-
緋莢
15現代の水準を遥かに超えて生み出された超化学。それを管理・独占する秘密結社「黄金の薔薇(ゴールデン・ローザ)」は国際総合企業体であるギア・グローバルを隠れ蓑としている。そんな「黄金の薔薇(ゴールデン・ローザ)」に対抗し、超科学を封印・破壊しようとする「狂科学ハンター」である姫城玲の戦いを書いたシリーズです。(ちなみに、ゴールデン・ローザ側は超科学を秘宝科学、玲たちは狂科学と呼んでいます)1巻に登場するのは「ヴィクトルの遺産」。“完璧な人造人間”を巡り、バトルが繰り広げられます(続く 続きを読む…
ネタバレあり -
紫
3二十年以上ぶりの再読。秘密結社「黄金の薔薇」に立ち向かう主人公は、生体改造されながらも組織から脱出した「狂科学ハンター」姫城玲。仮面ライダー! まんま、仮面ライダーとショッカーの関係だ! お馴染みの異能力バトル物ですが、忍法や魔術、超能力などに代わって、オカルト科学を持ち出してきた着眼点がまことに秀逸なのであります。まことしやかに展開される解説をまじえたバトルは、ビジュアル的に「何が起こっているのか」は想像できるのですが、「何でそんな現象が起こるのか」という理屈の方はさっぱり分かりません(笑)。星5つ。 続きを読む…
ネタバレあり -
洪七公
1既読本 続きを読む…
ネタバレあり -
秋津
1再読。やっぱり、今時の萌えキャラの出てこないラノベは楽しいなあと痛感。駆け足の物語の展開もあって、サクサクと読めました。 続きを読む…
ネタバレあり -
秋津
1科学・世界史・軍事など好きな人におススメ。アクションシーンも豊富だし、絵は文句のつけようがないです。シリアスとギャグ、ほのぼののバランスも良かった。 続きを読む…
ネタバレあり
製品情報
-
レーベル
-
発売日1996/06/25
-
定価556円(本体505円+税)
-
ISBN9784073047636