あらすじ紹介
晴れて生徒会公認になった階段部。次は学校公認の部に昇格よっ! と張り切る九重の指令で顧問獲得と女子部員増員へ奔走させられる幸宏たち。しかし、執行部の妨害でうまくいかない。しかも裏では刈谷ですら警戒する生徒会長が暗躍していた――。そんな中、階段部の存在が理事会をも巻き込み校内入り乱れての階段レースへと発展するのだが……。はたして「階段レースなら最強」を証明できるか!? ビバ青春の無駄足! 大反響の学園グラフィティ第2弾!!
みんなのデータ
-
3評価する
-
1読みたい
みんなからのレビュー
-
そのぼん
25第二巻は『階段部』が正式な部活となるか否か・・・から話が広がっていきました。階段部メンバーの九重さんの過去の話なんかも出てきて、面白かったです。 続きを読む…
ネタバレあり -
星野流人
13……いや、やっぱり階段は走っちゃダメだろう常識的に考えて、とか思っちゃうのは、もう夢を見れないお年頃になってしまったということなのかしらん。 今回は階段部設立の経緯を描いた三年生二人の物語。及び、理事会と戦う教師たちの物語。いやいや、教師連中かっこよすぎるがな。こなっちゃん先生はもちろん、大津先生も教師の鏡みたいな人じゃないですか。校長に至っては……柔軟性ありすぎじゃね? しかしまぁ、おもしろかったけど……ストーリーに一貫性がなかったかなあ。結局、女子部員入らなかったし。 続きを読む…
ネタバレあり -
まんがジジィ
9階段部誕生秘話のお話し。 影の発案者が刈谷健吾君だとは思いませんでした。(笑) 校長先生が部活と認めたのでオヤジも賛成します。(桔梗院の夜叉姫さんが恐いから) お気に入りのキャラは中村ちづるちゃんです。(いろんな意味で頑張ってください) 続きを読む…
ネタバレあり -
524
9☆8→ 【今ダーイビーング!】学校の階段を全力疾走する少年少女の部活モノの2巻。前回階段部が認可された流れから生徒会の妨害、そして理事長の詮索。そこに顧問になった小夏が啖呵を切って一蹴。いいねえ。青春だねえ。ただ、最後の缶バッジの勝負をつけるべきではない理論はちょっとよくわからないかなあ。勝負をつけることで未来では笑い話にできると思うんだけど。10m飛び込みはびっくり。ご都合っぽい展開だがやっぱりラリーは盛り上がるなあ。【お気に入りキャラ:九重ゆうこ】 続きを読む…
ネタバレあり -
Hail2U
7仲間の過去編。何故階段部を作るに至ったかと、現代の状況をシンクロさせて物語を展開させている。ついに生徒会だけではなく教師にも存在を認めさせることに成功した階段部。小夏姉ちゃんと校長先生がナイスガイすぎる。ラストの陸上部との階段レース、そしてそこから解かれた過去のわだかまりと、お祭り的に部活対抗レースに発展する展開は正に青春。ものすごく良質の青春部活モノ。9/10点 これを読むと無性に走りたくなるのは自分だけじゃないはず。 続きを読む…
ネタバレあり
製品情報
-
レーベル
-
発売日2006/05/29
-
定価638円(本体580円+税)
-
ISBN9784757728028