あらすじ紹介
聖魔杯決勝リーグにて、ついに頭角を現したゼネフ。ウィル子を乗っ取り、鈴蘭やヒデオも監禁。絶体絶命の中、最後の希望・ヒマワリが奇跡の復活を果たし――!? 「ヒマワリ」シリーズ、堂々の完結!
みんなのデータ
-
3評価する
-
2読みたい
みんなからのレビュー
-
真白優樹
11第二回聖魔杯が終わる中、世界の完全支配へ向けて動き出したゼネフを相手にヒマワリ達が立ち向かう最終巻。―――この先へ続く未来を選ぶのは、今を生きる戦士達。何も変わらぬのかもしれぬ、だけど確かに変わったものがある。一つの戦い、時代、そして世界が終わりを告げあの世界へと繋がる未来が開かれる最終巻。 正義も惡も関係なく自らの道を生き抜いたヒマワリ。彼女が掴んだのは確かな希望。人類の未来を遥か先まで続かせる夢。そんな大集合で大団円、その温かさに是非触れてみてほしい。そして願わくば再会を。 うん、とても面白かった。 続きを読む…
ネタバレあり -
niz001
9「ヒデオ」完結(と言っていいと思う)、そして現代編完結かな。最低限しか語られないその後に想像を膨らませ、新しい物語の始まりに期待を抱く。 続きを読む…
ネタバレあり -
ごぅ。
8最終決戦。。キャラ目白押しの熱さでした。ヒデオ&ウィル子の活躍ももちろんありつつの最終的にタイトル通りのヒマワリに締まる。とりあえずよく続くなと。感心。。。 続きを読む…
ネタバレあり -
ささきち
8ヒマワリ完結。世界を掌握したかと思われたゼネフだがヒマワリとかぐやにヒデオがこのまま終わるわけでもなくファンタジー能力を封じられながらも諦めずに戦って4年前にヒデオに心を折られたヒマワリが今度はヒデオを支えて立ち上がらせる場面は良いですよね~。おりがみで神のような力の権化だったアウター達も作品が進む毎に対抗手段や戦える相手が増え今回でとうとう何もできずに敗北すると、今回の敗北がミスマルカの最終巻にあった円卓の敗北って事なんでしょ?最後の最後に出てきた2人の名前とミスマルカで隠されていた北の魔王の名前やらで 続きを読む…
ネタバレあり -
なめねこ
8これで、ほんとの本当にヒデオの話が終わってしまったんだと実感してしまって凄く寂しい。でも、それだけ楽しませてもらったってことじゃね。 やっぱり最後の畳み掛けは最高だぜ!! ミスマルカにもつながったし、ヒマワリの話がまだ読めそうで楽しみ!! まあ、どんな話だったのかというと、「ヒデオの人間性が、ヒマワリの意識を少し変えました」そんなお話。 でも、ヒデオの話をまだまだ読みたい!! 続きを読む…
ネタバレあり
製品情報
-
レーベル
-
発売日2019/09/01
-
定価748円(本体680円+税)
-
ISBN9784041065280
関連サイト
-
公式サイト