あらすじ紹介
「勇者が魔王の城に攻め込むのは自然なことです! 魔王が勇者の自宅に来るなんてことはあり得ません!!」
アシエスに続き、姉であるアラス・ラムスにも異常が発生。娘を救うため、頑なに拒否する恵美を説得し、永福町の恵美の自宅に行くことになった魔王だが……。
一方異世界エンテ・イスラでも各国との調整が最終段階となり、いよいよ魔王城が打ち上がるのか──!?
みんなのデータ
-
6評価する
-
6読みたい
みんなからのレビュー
-
へくとぱすかる
52この物語の主人公は、実は魔王ではなく、千穂ではないのか? ますますそう思えるほど、千穂の果たす役割は大きい。まさか世界のために、ここまでやるとはね。かなり前から始まった大きな課題について、かなり長丁場になると思っていたのに、あと本編は残り1冊! 次はまたしてもスピンオフ。いったい最終巻はどうなるのだろう? さて巻頭では、これまで隠されていた壁が一気にくずれて、東京の日常とからまっていく。まさかあの幡ヶ谷店で、こんな光景が繰り広げられるとは、想像もできなかった。読者の予想をよい意味でくつがえしてくれる。 続きを読む…
ネタバレあり -
よっち
46アシエスに続き姉であるアラス・ラムスにも異常が発生。娘を救うため、頑なな恵美を説得し永福町の恵美の自宅に魔王が同居することになる第二十弾。アラス・ラムスのために始まった同居と、駆け巡った情報に対する各々の反応。自分の望みを叶えるため、思惑渦巻く諸勢力を相手にサミットを開催すべく奔走する千穂。それぞれの反応になるほどなあと思いながら読みましたけど、ほんと二人の関係はどんな感じに着地するんでしょうね。千穂は今回ほんと頑張りましたけど、個人的には最後の戦いよりも人間関係がどう決着するかの方が気になります(苦笑) 続きを読む…
ネタバレあり -
中性色
33ほんの小さな出来事で。今回はクライマックスにむけての精算回といった感じ。ただ、そのためかメインは同棲の話なのに話や目線がブレまくりなので読むのが力がいる。しかし、セフィラってなんかそれぞれの弊害がいわゆる大罪的なものに近いものを感じる。しかし、今回サリエルがやたら所帯じみたところばっかりだったな 続きを読む…
ネタバレあり -
くんぴー
30アムス・ラムスにも以上が発生してしまった。それを助けるために、魔王と勇者は同棲をすることになる。というのは、アムス・ラムスは家族の愛を感じることで満たされるからだ。かつて敵対していた二人が、こうなるのは当時を知る人からは想像できないな(笑)。そしてその知らせを聞いた鈴乃が取り乱す一方、千穂は意外にも冷静。と言うより、千穂凄すぎない!?まだ高校生だよ?本当に活躍しすぎてる…。ある程度エンテ・イスラの方では準備が整った。あとは人間関係かな。次でどう終わるのか、まとめるのか楽しみです。 続きを読む…
ネタバレあり -
アウル
29アシエスの食欲増大問題が少しは落ち着きを見せたのも束の間次は姉であるアラス・アムスの方に問題が発生し、その解決の為に真奥は恵美のマンションで同棲する事になる巻。水周りの事って大分と各家庭によって違うねんな~と思わされた。ホンマにちーちゃんが大分と動き回っているよな、そして最後には真奥に対して一気に攻めてるし。エンテ・イスラ側はある程度目処が立ったのでお次は日常の方がメインになりそうな予感。確かに真奥が最後に発した言葉はよくよく思い返すとそうだったな。そこからどう答えを出すのか期待しよう。芦屋の挿絵がツボw 続きを読む…
ネタバレあり
製品情報
-
レーベル
-
発売日2018/12/07
-
定価693円(本体630円+税)
-
ISBN9784049122046
関連サイト
-
公式サイト