あらすじ紹介
世界の危機を救った『英雄』として讃えられるマーリンとメリダ。国中が『英雄』誕生に沸く一方、二人は友人カイルを救えなかった事を後悔していた。それから数年後、二人は息子スレイン、アールスハイド王国の王子ディセウム、護衛ミッシェルともに国を出ることに。楽しくも騒がしい旅をしていると、創神教の神子エカテリーナに出会い、「ダーム王国まで護衛して欲しい」と頼まれるのだが……。超人気シリーズ『賢者の孫』の外伝第二弾、登場!!
みんなのデータ
-
2評価する
-
2読みたい
みんなからのレビュー
-
真白優樹
2魔人事件から数年後、息子達と共に旅に出る今巻。―――この日々の先はあの悲劇。マーリンとメリダ、カーチェ達の過去に絡むあの事件の真相が描かれる今巻。仲間がいたから楽しかったあの旅。だけど、突如巻き込まれた戦闘の中、自分達が原因で訪れる悲劇。救いは無いと分かっているだけに、辛く重く突き刺して来る巻であり、後味の悪さが目立つ巻である。全てを失い地に堕ち、その先で見つけた一つの希望。今度こそ間違わない、後悔しない為。息子に、孫に注げなかった愛情を彼の為に。 その先の結果は言うまでも無く、彼に繋がる訳である。 続きを読む…
ネタバレあり -
ちいたけ
1メリダの腹筋が驚異な表紙。(笑) 息子と旅してそれからの・・・。゚(゚´Д`゚)゚ 続きを読む…
ネタバレあり -
ささじー
0やがて悲劇を迎えると分かっていても実際に見ると無茶苦茶悲しかった!それが、自重しないシンにつながるのはマーリンの抱えていた思いなんなだなぁ。 続きを読む…
ネタバレあり
製品情報
-
レーベル
-
発売日2018/07/30
-
定価682円(本体620円+税)
-
ISBN9784047352278
関連サイト
-
公式サイト