あらすじ紹介
遂に魔導具の祖ジーリンの元へ辿り着いた幹人たち。彼女によると、現在この世界は崩壊に向かっており、それを食い止めるための研究中らしい。しかし、そこへ彼女の研究を妨げる極等冒険者が現れる! そしてその相手をザザが務めることになり、幹人たちはザザのために"最強の武器"の製作に取りかかる。果たしてオオヤマコウセンはジーリンに迫る脅威を取り除き、世界崩壊を止めることができるのか!? 高専生たちの普通じゃない英雄譚、衝撃の終幕!
みんなからのレビュー
-
絵美
17シリーズ最終巻。魔導具の祖の元へと辿り着き、自分たちがこの世界へ来た理由を知った高専生たち。星を救うためにプログラミングしたり、ザザを勝たせるための装備を開発したりと、いつものように皆が動いているんだけど……。“例の選択”がショックすぎてメンバーも私もテンションがあぁ~。ツライわー、最後に救いはあるもののそこまでがツライわー。今回は照にぃサイドに立って読んでいたので、色んな意味でしんどかった。あの時浜辺に行かせた彼女の気持ちも切ないよなぁ。 地球に戻った時、還った人たちがどう扱われたのかが物凄く気になる。 続きを読む…
ネタバレあり -
りんりん
16最終巻。これまでも笑いあり涙ありだったけど、今回は終盤に行くほど涙涙……満足のシリーズでした。良き。 続きを読む…
ネタバレあり -
Mu@仔羊堂(文フリ東京39,け-19)
13最終巻。魔法を科学する物語はとても楽しかった。高専生の熱量とワイワイ議論する様がとても気持ちいい。最終巻では悲壮な別れが待っている展開に苦しかった。でも彼らは不可能を可能にしてきた高専生。きっとどうにかしてくれると願っていた。だから最後まで読んでホッとしている。うん、よかった。ただ想像していたのとは違った。彼らのことだからみんなで議論して寝る間も惜しんで膨大な実験を繰り返すのだと思っていた。ラストの描き方はちょっと残念。やっぱりちゃんと照治がみんなに再会する場面を描いて欲しかった。それがあれば最高だったな 続きを読む…
ネタバレあり -
た〜
13話はバカップル成立から始まる。直前に読んだ本も、バカップル成立の話だったな。そして、話は核心に迫るのだが、その核心がやたらと壮大で、なのにその解決は、他の話が進んでいるうちになんの話題もないまま他の事件に掛かっているうちに解決してしまうのであった。 続きを読む…
ネタバレあり -
tachibana
8ボロボロ泣いてしまった.最大の問題が特に描写されることもなく物語の裏で順当に解決するのがらしくていいですね. 続きを読む…
ネタバレあり
製品情報
-
レーベル
-
発売日2018/07/30
-
定価748円(本体680円+税)
-
ISBN9784047351646