あらすじ紹介
ある日、何でも屋《フリーライフ》を訪ねてきたのは貴大の幼なじみ、倉本蓮次だった。
懐かしく語り始めたのは、3年前の『あの日』の出来事。
親友3人で組んだパーティー《フリーライフ》が、この異世界でどんな冒険をし、笑い、そして――離別したのか。
現実世界に帰ったはずの蓮次が貴大を訪ねてきた真の目的とは!?
貴大とユミエルの出会い、そして彼女の過去も明かされる、異世界スローライフ第4弾!!
みんなからのレビュー
-
蛇の婿
12ほぼ過去編。アルティやユミエルとの出会いが印象深かったのですけれど、一巻で主人公がネズミ呼ばわりされて冒険者仲間に嫌われていた理由付けがなんだかなーとw 後付け感がひどいですw なにかがあって仲間を失い心の折れた人間が、愛玩奴隷だろうが何だろうが何かをきっかけに立ち直り始めたのならだれもそれを理由にその人物を嫌いはしないでしょう。そしてこの巻で第一部完となるらしいのですが、第一部というよりプロローグの終わり、といった感が強い印象です。楽しく読了。 続きを読む…
ネタバレあり -
あねさ~act3 『秋の夜長にガッツリ読めれば良いなぁ』
9古本110円。購入。 何か違う話始まった~🌠 いや面白かったけど…………。 こんな時代もあったんだ😅 何か伏線っぽい話もありつつ、次の巻はまた日常かな✨ 続きを読む…
ネタバレあり -
まるぼろ
8今巻は過去編、貴大「達」がどういった経緯でこの異世界に迷い込み、またどういった紆余曲折を辿り貴大とユミエルが出会ったか等が明らかになるお話です。今巻もとても良かったです。過去編という事もあってか、元の世界に帰る事が前提にあるお話なので、何時もより若干、特に…との戦いの後にはシリアスな感じになっていましたが、貴大がユミエルと出会って、お互いにどう心が癒やされていったかが読み取れてとても良かったな、と→ 続きを読む…
ネタバレあり -
真白優樹
7貴大の幼馴染である蓮次が店に来訪し、この世界に来た三年前のことが語られる今巻。―――これは今を紐解く、とても小さなおとぎ話。いつもの雰囲気は一旦お休み、この世界に来たばかりのころの新鮮な輝きと、絶望と喪失が交錯する夢に輝いていた少年が心折れ、そして少女との出会いを切欠にこの世界に真の意味で定着し始める過程が描かれる巻である。何方を選ぶのか、友が突き付けるのは究極の選択肢。離別の先に居場所を見出し、迷う貴大。そんな彼に向かい迫るは過去より来たりし因縁の相手。迫る戦いの結末とは。 次巻も須らく期待である。 続きを読む…
ネタバレあり -
トマトの人
6どんどん話が盛り上がってきたのですが、自分は地理が苦手なので紙に書きながらよんでいましたが、極東の島国はどの世界観でも何かやっていて名前が出てきた時は、愛国心に溢れているのかそういう印象が強いからなのか聞いてみたくなりました。 続きを読む…
ネタバレあり
製品情報
-
レーベル
-
発売日2018/07/01
-
定価682円(本体620円+税)
-
ISBN9784041063620
関連サイト
-
公式サイト