あらすじ紹介
鳴海たちが挑む新たなゲームは、仮想と現実が交錯する危険な制裁バトル!?
梨々花を助け出し『塔』『悪魔』のゲームを制した鳴海たち。しかし、デスゲーム「サドンデス」の鍵を握る梨々花を狙って、生徒会の幹部が動き出す。
鳴海たちは、前回のゲーム敗北の責任を取らされ囚われた山岸美玖を救うため、生徒会の用意したARバトルへの参加を決意するが……。
仮想と現実が交錯する危険な制裁バトル。さらに次なるタロットゲームも発動し!? 鳴海たちの運命は?
みんなのデータ
-
2評価する
-
3読みたい
みんなからのレビュー
-
佐治駿河
382巻までしか出版されていないので、一応これで完結ですかね。ただし物語は俺たちの戦いはこれからだ的な中途半端ですね。自分の理解力の性なのかゲームのシステムやルールが理解しきれないです。もう少し単純なゲームを用いて心理戦的な部分にリソースを割いていただければよかったたもしてません。個人的な希望ですが出来ることなら「扉の外」の設定を用いて別の人物や時代で新たな物語を書いて欲しいですね。それでも土橋作品は好きなので今後も読むでしょうね。 続きを読む…
ネタバレあり -
まりも
20デスゲームに囚われたクラスメイトを救う為、仮想と現実が交差する制裁バトルに参加するシリーズ第2弾。恋愛ゲームをただの恋愛ゲームにするのではなく、カタチはそれを保ちつつもしっかりと土橋節を効かせてくるとか流石。このエゲツなくて救いのない感じ。こういう人間の心理状態が大いに試されているところが土橋先生らしくって好きだ。それだけに全体的に尺不足だったせいで、尻切れ蜻蛉感がしたのは非常に残念。持ち味を最大限に生かすにはもう少しページ数が必要な気がする。なんか物足りないんだよなぁ。 続きを読む…
ネタバレあり -
かわゆきか
18今回もいろんなタイプのサバイバルゲームにめっちゃ楽しめた。バトルと縁のない世界で軍隊を編成しての攻略は面白かったし、後半の砂漠の島は更にハラハラドキドキさせられた。人と同様の感情を持ち好意を寄せる仮想の少女たち、何を考えてるか分からない見知らぬ現実の少女、そして何処にいるのか存在するのかも分からない現実にいた少女、彼女たちへのプレイヤーの向き合い方がゲームを左右する心理的要素が面白い。クリア後の世界も並行で発展してるのも楽しみのひとつ。 続きを読む…
ネタバレあり -
アウル
12土橋さんらしい救いのない感じがこれでもかっていうぐらいに出てたな。生徒会に拉致されたリカを救出する為に向かった先は恋愛ゲームの世界だったが、只の恋愛ゲームを土橋さんがするはず無いよね~と思っていたら案の定でしたわ。後半からの処刑タロットのゲームはもうちょい尺が欲しかったかなと個人的には思った。が相変わらず人の追い詰められてからの描写はいいな。あとがきには笑わせてもらったw 続きを読む…
ネタバレあり -
HANA
8仮想空間をうまく使ったデスゲームもの。今回もゲーム自体は結構面白かったとは思うけれど、思っていたよりもサクサクと進んでいった感じでもう少しそれぞれ深くても良かったかも。 続きを読む…
ネタバレあり
製品情報
-
レーベル
-
発売日2018/05/10
-
定価693円(本体630円+税)
-
ISBN9784048937955