あらすじ紹介
順調に任務をこなすアルゾラにまた極秘聖務が与えられた。それはとある小国レンドシャールへの潜入捜査だった。アルゾラが対面した、背中に奇妙な武器を突き立てたまま動き続ける大型マラークに、レンドシャールが関わっているというのだ。しかも相棒はまたもキュリアロス。体よく彼の手綱役をさせられているのではと勘ぐるアルゾラ。しかし潜入当日、いきなり兵士に捕まってしまい――!? 神に愛を捧げる枢機卿達のファンタジーアクション第二弾!
みんなのデータ
-
2評価する
-
1読みたい
みんなからのレビュー
-
よっち
30アルゾラに与えられた極秘聖務はとある小国レンドシャールへの潜入捜査。キュリアロスとともに動き出すも潜入初日にいきなり兵士に捕まってしまう第二弾。レンドシャールが密かに進める禁忌の実験を潜入捜査で目の当たりにするアルゾラたち。出身地へ派遣された枢機卿・ウニカが母国に抱く複雑な想い。相変わらずに見える実力はあっても口が悪いキュリアロスとドジっ子なアルゾラの関係にも変化の兆しがあって、それぞれ背景を抱えるクールな枢機卿ヒロインたちはカッコ良くて、著者さんらしい展開や世界観がとても良かったですね。続巻にも期待。 続きを読む…
ネタバレあり -
まりも
25小国レンドシャールへの潜入任務を命じられる第二弾。新キャラウニカ登場。小国の黒い陰謀を凸凹コンビが解決する今作ですが、キュリアロスとアルゾラの関係が少しずつ変化していってるのが見えて中々いい感じでした。口の悪い主人公とドジで元気なヒロイン。やっぱり著者さんの描くコンビは読んでて楽しいな。新キャラのウニカも今後の活躍が期待出来そう。色々一筋縄ではいかなそうな上、黒幕も未だその姿を現さないし、ここからの展開が非常に楽しみです。是非とも続いて欲しい。 続きを読む…
ネタバレあり -
しぇん
15黒鋼で見たような敵キャラ出てきたなーと思っていましたが、あっさり始末されてしまったあたり同じ展開にしないベテランの先生の嬉野先生らしくて良いなと思いました。ちゃんと続けば黒鋼シリーズみたいに楽しませてくれそうだげど角川さんがそこまで出させてくれるか……。もうカケラも信頼出来ないので出させてくれない気が9割な気がしてしまいます。あと師匠は一巻で示唆されていた通り恋人の事を恨んでるようですね。 続きを読む…
ネタバレあり -
くもり
8面白かったけど、まだ序章って感じもするね。主役コンビは相変わらずでそのやり取りも楽しい。お互いに相手の事を少し理解してきたみたいな僅な変化はちょっとニヤニヤするな。 経験も豊富で今回の苦い結末も静かに受け入れるウニカは綺麗でかっこよかった。これからの活躍にも期待。 続きを読む…
ネタバレあり -
真白優樹
8アルゾラが順調に任務をこなす中、不穏な動きを見せる小国への潜入任務が下る今巻。―――教義が導くは、光と闇。同じ考えから幾つもの考えは生まれ、その考えは国を禁忌の方向へ走らせる。小国がひた隠す禁忌に枢機卿や小国、教会上層部の思いが絡み合い、そんな中をあの凸凹コンビが駆け抜ける今巻。悪事を暴く為に戦うも、謎の敵によって真実は雪の中へ。どんどん世界が広がる中、真の敵の姿は見えない中、枢機卿達の思いと世界の行方はどこへいくのか。宗教が生み出す闇の側面に触れる今巻、次の行方とは。 次巻も須らく期待である。 続きを読む…
ネタバレあり
製品情報
-
レーベル
-
発売日2017/11/30
-
定価814円(本体740円+税)
-
ISBN9784047348905