
あらすじ紹介
リア充はあらゆる特権を持ち、非モテに人権は無い。独身の烙印を押された、リア充になりたい少年・遥真は、反リア充組織の少女・姫奈との出会いをきっかけに「リア充を爆発させる」能力を発現させるが!?
みんなからのレビュー
-
むっきゅー
1922世紀の日本。少子化と性犯罪対策のため、恋愛適性検査で振るいにかけ、リア充を優遇する教育がなされる社会。抑圧された非リア達が社会体制の転覆のため、地下組織を作りリア充達に抵抗する異能バトルもの。主人公・遥真とツンデレ・姫奈が恋愛禁止の地下組織で共闘するんだけど、もう完全にフラグが立ってるのね。でも、二人とも不器用だったり鈍感だったりで、付き合う前のニヤニヤ感が永続します。本当に付き合うと逮捕されるしね。実は、リア充組織のトップ・聖愛ともフラグが立ってるんだけど遥真は気付かず。次巻はやくも修羅場の予感!! 続きを読む…
ネタバレあり
-
おりぜる@論文終わるまで読書可能時間激減
13積んでた本。ブックウォーカー版。▼日常系ラブコメだと思って買ったら、学園能力バトルものだったでござる。バトルや展開に勢いがある。バカっぽい世界観設定や用語のダジャレ染みたネーミングセンスは評価したい。 続きを読む…
ネタバレあり
-
ラノベの王女様
13非モテに人権が無い世界で、リア充に憧れる恋愛適正皆無の少年が、反リア充組織の少女とリア充破壊活動に挑む物語。―――リア充を倒すために、リア充のように絆を結べ。某青春絶対絶対つぶすマンっぽい表紙に、某いでおろーぐっぽいあらすじ、某西尾維新っぽい言葉遊びと、様々な作品の要素が闇鍋の如くごった煮状態。そこに、リア充に嫉妬するだけで異能が発言するツッコミ無用の世界観と、擬音を多用する軽快な文体が合わさって、虜になること間違い無しの独特な一作となってるわ。果たして彼らは非リアで居続けられるのか。次巻も楽しみだわ。 続きを読む…
ネタバレあり
-
真白優樹
12リア充爆発しろと非リア充は呪うけれど、実際爆発させてみたらどうなるのだろうか。そんなある意味非リア充の夢のような世界を実現させてみたこの物語。読者の皆様は呪う側か、呪われる側か。呪う側ならどんな能力が欲しいだろうか。そんな事を想像するのもいいかもしれない。と、一緒に呪う側の彼等と呪われる側の彼等と一緒に、好きになる事の意味を考えてみてほしい。自分だけの答えが見つかった時、貴方の心には小さな幸せが宿っている筈。是非とも多くの読者様にその幸せを味わってほしい次第である。続く戦の行方とは。 次巻も楽しみである。 続きを読む…
ネタバレあり
-
ばたやん@かみがた
9非リア充が、集団的にリア充カップルの邪魔をする作品は他に「いでおろーぐ!」があげられる。「いでおろーぐ!」は、専らモブでしかないリア充妨害活動を通じてイチャコラする自称非リアカップルの言行不一致をニヤつきながら楽しむ趣向であったが、当作品はリアVS非リアのバトルに焦点が行っていた気がする。次巻どうするかな。 続きを読む…
ネタバレあり
製品情報
-
レーベル
-
発売日2017/11/17
-
定価660円(本体600円+税)
-
ISBN9784040725222