あらすじ紹介
本性を喪ったハルカが現れて1か月。解決の糸口を掴めぬまま、驚くほど心優しいハルカとの、甘々な時間を過ごしていたマサキだったが、クリスマスイヴの夜、ハルカから思わぬ一言を告げられて――。
みんなからのレビュー
-
よっち
33街にクリスマスソングが響く季節。なぜか同じ学校にいるハルカはこれまでの記憶を失っていたことに戸惑い、解決の糸口を探すため驚くほど優しいハルカへの接近を試み、一緒にテスト勉強やクリスマスパーティーの準備をする第三弾。今までと態度が違うハルカに戸惑いつつ、それを乗り越え距離を縮めてゆくマサキが感じる彼女の暖かさと違和感。おばあちゃんの手術やおじいちゃんの過去を絡めつつな時間遡行は少しばかりややこしかったですが、改変の原因を突き詰めてゆく過程で明らかになる複雑な想いという構図は自分好みでした。次回作も期待です。 続きを読む…
ネタバレあり -
かんけー
22各巻の間が開いてるせいも有って?事実確認に1、2巻を読み直して成る程と、譜に落ちて(^_^;)マサキが過去改編をする以前にハルカも同じ事を?微妙な伏線とか多少解りづらい事象も表現されてたけど、行き着く処はラストの二人のやり取りの訳で♪祖父や祖母のエピをそれとなく挿入し?物語を色濃く染める手法は良いと(^.^)SF ともファンタジーとも理解出来る内容だけど、純粋なジュブナイルSF いんじゃね♪と?それ位ラストの二人は粋き粋きしてたから?ねぇ~♪v(*'-^*)^☆面白かったです♪ 続きを読む…
ネタバレあり -
アウル
20最終巻。上手い事収まるところに収まったといった感想。繰り返しが出来ると知ったマサキがもう少し絶望すると言うか、大きな失敗する所が欲しかったかな~と思った。最後のイチャコラも良かったな。 続きを読む…
ネタバレあり -
たこやき
19綺麗にまとまったな、というのがまず第一。すっかり、元の状態に戻ってしまったハルカ。その中で、マサキ自身がタイムリープを繰り返し、その状況の打破を目指す。多少、タイムリープの連続で混乱した部分はあるのだけど、第1巻からの話などをうまくまとめ上げての締めは見事。周囲から見た「その人の姿」という束縛。そういうテーマ性などもしっかりとしていて、満足できる完結編だった。 続きを読む…
ネタバレあり -
BUNBUN
193作目。この巻で物語の完結でした。前作までのように、この話の世界観がとてもよかったです。エンディングもすっきりと納得のいくとてもいい物でした。これで、ハルカを見られなくなるのが残念です。 続きを読む…
ネタバレあり
製品情報
-
レーベル
-
発売日2017/11/17
-
定価726円(本体660円+税)
-
ISBN9784040724546