あらすじ紹介
季節は冬。何でも屋《フリーライフ》には、今日もカオルとクルミア、フランソワにアルティなど、おなじみのメンバーが勢揃い。
あったかコタツでほっこり、時にはガールズトークで大盛り上がり。
そんな中、仕事第一のおしおきメイド・ユミエルは、貴大への態度を反省して一転、ご奉仕メイドに大変身!
でも盛大に勘違いして、何故かセクシー衣装で貴大を誘惑しだして!?
新年を目前に控え、今日も《フリーライフ》は大にぎわい!!
みんなからのレビュー
-
スズ
46孤児院での子守や、傲岸不遜な王子の我儘でダンジョンのボス戦に付き合ったり、妖精の楽園(〇〇を閉じ込める牢獄)に迷いこんだりと、月に三週間は休みたいとぼやくも全然休めない貴大の何でも屋家業の物語の第2巻。常に仕事をサボろうと画策する主を厳しく送り出すユミエルですが、内心ではどうすれば主様の疲れを癒す事が出来るのかを考える姿が可愛らしく、特製のお茶を飲ませまくったりコスプレで悩殺しようとしたりと迷走しまくってはいましたが、貴大への想いの強さが伝わってきました。仲良くなった少女達と過ごす年越しの夜も面白かった。 続きを読む…
ネタバレあり -
まるぼろ
10今巻に収録されているエピソードのお陰か、前巻に比べるとのんびりした雰囲気が漂っていましたが、それでもオーバーワーク気味な貴大の異世界何でも屋奮闘記の第2弾です。今巻も気負う事無くほのぼのと読めて楽しかったです。今巻で好きだったエピソードはやはりフェアリーズ・ガーデンのお話とその後のユミエルが妖精三姉妹に師事するお話ですかね。三姉妹の割りと碌でもない言動から来る騒動に笑いつつも貴大やユミエルの内面が知れたいい話だったと思いました。次巻もまた楽しみです。 続きを読む…
ネタバレあり -
あねさ~act3 『秋の夜長にガッツリ読めれば良いなぁ』
7古本110円。購入。再読? 以前、単行本で3巻まで出ていた作品の加筆修正リニューアル版。 う~ん。 個人的に単行本の方が面白かったかなぁ。( ̄▽ ̄;)イラストも全然変わってしまったし…………←全体的に前の方が好みだった😅 加筆修正がんばった作者様スミマセン😢⤵️⤵️ 自分の大好きなシーンが結構カットされててショック😱 中身もぶつ切りで読みにくくなってるし……😅 続きを読む…
ネタバレあり -
蛇の婿
7なんだかんだで1巻が面白かったので2巻目です。前巻読了時にまさか説明されないだろうと思っていた主人公が王都にいる理由が逆説的に書いてあるエピソードがあり脱帽。土下座します。すいません舐めてました。2巻目に手を出してよかった。不満があるとすればアルティの心理描写ですか。いつのまにか自分が主人公に恋心的な意味で関心があることを認めてしまっている。どうにもチョロイン確定っぽいのが何ともw 楽しく読了。 続きを読む…
ネタバレあり -
りのん
5ルードスから孤児院の子供たちの世話を一週間だけ頼まれたり、他人を見下す生意気な王子がタカヒロのクラスへ出向いてきて騒動を起こしたり、一週間ほど妖精たち住む森へ迷い込んだり、ユミエルがタカヒロに奉仕をしたりなどなど、相変わらず何気なく日常を過ごすスローライフ第2巻。今巻も面白かったです。1巻では読めなかったユミエルの話が読めたのが個人的には嬉しかったです。タカヒロを激励する方法がズレていれば、奉仕する方法もズレているユミエルかわいい。幕間の妖精三姉妹が妖精王を相手にする話は笑いました。次巻も楽しみです。 続きを読む…
ネタバレあり
製品情報
-
レーベル
-
発売日2017/10/01
-
定価682円(本体620円+税)
-
ISBN9784041058220
関連サイト
-
公式サイト