あらすじ紹介
Hな気分になればなるほどスピードが増す魔導フォーミュラカー“WF”世界大会。第1戦に辛勝したアーティス&セナリィペアは苦境に陥っていた。その2人に助っ人として現れたのはアーティスの妹フェルーレで!?
みんなのデータ
-
0評価する
-
0読みたい
みんなからのレビュー
-
いーたん
16一巻はえろいなぁーって思ったけど、二巻はそれほどでもなく、そして展開も早く、レースものだけにあっという間に駆け抜けて完結しちゃいました。二巻で完結だっただけに、物足りなさもありましたが、面白く読めました。ただ、設定とか登場人物たちを思えば、作者さえその気になればまだまだ物語は拡がっていったように思えました。それだけが残念でもありました。 続きを読む…
ネタバレあり -
真白優樹
6ペアとして行き詰る中、アーティスの実妹を新たに仲間に加え、再びレースを駆け抜ける今巻。―――すれ違ったものを全て拾い、可能性すら超越して駆け抜けよ。完結巻となる今巻は、アーティスを囲む仲間達が更に増え、そしてレースの中に世界の真実を垣間見る中、全てを背負い、アーティスが爆速で駆け抜けていく巻となっている。別の世界では、彼は魔王と呼ばれていた。でも今、彼は誰かの勇者だから。終わらないレースの道、彼はどこまでも仲間達と共に好敵手達と覇を競い、いつまでも駆け抜けていくのだろう、止まらずに。 うん、面白かった。 続きを読む…
ネタバレあり -
不自他
6竹井10日さんらしい超展開を経て完結。元々、続編が出るのが意外だったくらいなので、残念では無いです。舞菜さん・プレミアナさん他、サブキャラの生い立ち部分が結構良かった。彼女らのアイデンティティを示したり、世界観の深刻さを補完出来ていたと思います。あとがきに、スニーカー文庫で新作準備中とありました。竹井10日作品は、なんだかんだでどれも面白いので楽しみです。期待して待ちます。 続きを読む…
ネタバレあり -
nawade
5★★☆☆☆ 当初の構想通りなのか打ち切りかわかりませんがシリーズ完結。1巻で残りのワールドシリーズを描いたので場面転換に唐突なところが目立った感あり。詰め込みすぎでしたね。表紙を飾る爆乳聖女舞菜が前半にその生い立ちと能力で大活躍していたところは盛り上がりました。実況と解説の掛け合いも面白かった。しかし、後半舞菜が理由もなく失速していったのは残念でした。そう大きいとは言い難い胸の膨らみのはずなのに巨乳にしか見えない超ブラコン変態妹やミリアリアに出番を奪われセナリィとは一体何だったのか?ナァスのボケが癒やし。 続きを読む…
ネタバレあり -
彼方
3完結。セナリィの不調を理由に妹がパートナーとして参戦してくる第2巻。ライバルやヒロインを掘り下げつつアーティスの運命にも踏み込んでと、舞菜やセナリィの出番が結果的に少なかったり話がもっと作れそうだったのに駆け足なのは残念ですが疾走感のある展開で楽しめました。にしても今まで読んだ竹井作品の中で一番人死の描写がキツかっのも印象的でしたね、死後とかフォローはありますけれど…。元々ゲーム企画だったみたいで魔導剣技が使えるカーレースとかやってみたいなぁ…打ちきりっぽいし無理でしょうか…。誉め神や新作も期待してます。 続きを読む…
ネタバレあり
製品情報
-
レーベル
-
発売日2017/08/01
-
定価704円(本体640円+税)
-
ISBN9784041055168
関連サイト
-
公式サイト