フリーライフ~異世界何でも屋奮闘記~
読みたい読んだ
読みたい
読んだ

フリーライフ~異世界何でも屋奮闘記~

レベルMAXぐーたら店主が贈る、異世界スローライフの金字塔!
著者: 気がつけば毛玉 (著者) かにビーム (イラスト)
シリーズ:フリーライフ(角川スニーカー文庫)

キミの評価を教えてね!

作品を購入する

  • BOOKWALKER電子版
  • Amazon紙書籍

あらすじ紹介

異世界暮らし3年めの佐山貴大(さやま・たかひろ)は、何でも屋《フリーライフ》のぐーたら店主。
毎日をのんびり楽しく過ごしたい貴大だったが……その正体は、神すら倒せる世界最強レベルの実力者だった!? 
怠け者だけど困っている人をほっとけない貴大は、悪い権力者を懲らしめたり、伝説級のモンスターから街を救ったりと、今日もうっかり大活躍。
本当は目立ちたくないのに、街の人々から次々と興味を持たれてしまい、貴大のまわりには個性的な女の子たちが集まってきて――!?

大幅加筆&新章追加でほっこり度120%! 異世界スローライフの金字塔が装いを新たに文庫化!!


【キャラクター】
・佐山貴大……何でも屋〈フリーライフ〉のぐーたら店主。レベルMAXのパニッシャー。20歳。
・ユミエル……貴大と暮らす妖精種の女の子。おしおきメイドさん。14歳。
・カオル……大衆食堂〈まんぷく亭〉の看板娘。16歳。
・クルミア……貴大になついている犬獣人の女の子。9歳。
・フランソワ……名門の王立学園に通う大貴族の娘。思い込みが激しい15歳。
・アルティ……とある事件をきっかけに、貴大のストーキングを始めた冒険者の女の子。15歳。
・エルゥ……「図書館の魔女」と呼ばれるマッドなエルフ。怪しい風体だけど実は美人さん。27歳。

パートナーのコメント

  • ノエル

    ノエル
    転移したVRゲームの世界で気づけばもう三年!

    もとの世界に帰ろうとしていた時期もあるんだけど、主人公の貴大は気ままな暮らしを満喫中。何でも屋《フリーライフ》の店主として、いろんな人に頼りにされてて、うらやましいなぁ。
    実は貴大のレベルは250! 国でめちゃ強いと言われている人がレベル147だから、本当はとんでもなく強いの! 普段の怠けっぷりが嘘みたいに、悪者やモンスターを相手にするときは、しっかり成敗しちゃう!

    普段はゆるいけど、やるときはやる! そのメリハリが爽快なの!
  • つむぎ

    つむぎ
    主人公の貴大と、個性的なヒロインたちとの、ちょっぴり刺激的な日常が楽しいお話です。

    朝、怠け好きな貴大がなかなか起きないでいると、メイドさんから振り下ろされるのはなんと鈍器! 一日の始まりからなんとも強烈な出来事ですが、他にも、ギルドマスターの娘さんにストーカーされたり、エリート学校のお嬢様にお持ち帰りされそうになったりと、彼の周りには賑やかなエピソードが満載です!

    最強なはずの貴大がかわいい女の子たちに振り回される様子には、なんだかほっこりしちゃいますね。ハラハラのんびりな異世界生活物語ですよ。

みんなからのレビュー

  • スズ

    異世界に召喚されたレベルがカンストしている暗殺者職の佐山貴広は、怠惰でいつもダラダラしているダメ人間。そんな彼が、メイドのユミエルに脅されながら何でも屋として、王立学院の講師をする事になったり、ギルドの魔物討伐クエストに駆り出されたりするまったりライフを描いた物語。最強クラスの冒険者なのに、目立つと仕事が増えて面倒臭いという理由でダラダラしているものの、困っている人を前にすると持ち前のスキルを駆使して手助けをしてしまう貴広が良く、そんな彼の人の良さが彼の周りにいる少女達を惹き付けているのが魅力的でした。 続きを読む…

    ネタバレあり
  • nobu

    Web版未読。主人公佐山は何でも屋『フリーライフ』の店主。悠々自適な生活を目指してのんびり仕事をこなしていく…。異世界転移モノなんだけど、異世界に行くシーンは「なろうの定番」ということで割愛。ここまでくると清々しい。あとがきに物語の中盤だけを濃縮して書いたという趣旨のことが書いてあるけど、作者はこのシリーズのオチをどうするつもりだろう。かなり気になる。内容も良かったので、続きも読みたい。あと、かにビーム先生の挿絵がとても良い。友人に教えて貰ったんだけど、かにビーム先生=ぺこ先生なんだね。気付けなかった。 続きを読む…

    ネタバレあり
  • まるぼろ

    VRゲーム「Another World Online」そっくりの異世界に飛ばされて3年、何でも屋「フリーライフ」を構え店主をしている佐山貴大は悠々自適な生活を贈りたいと常々思っているが…と言うお話。肩肘張らずにほっこりとしたお話が楽しめました。悠々自適とは程遠い、と言うか貴大とユミエルのやり取りがご主人様の立場が逆転している様に思えましたが…w 二言目には怠けたいと言いながらも、その割にはきっちりと仕事をこなしたり人助けをする貴大の姿は好感が持てました。それなりに長いシリーズみたいなので次巻も楽しみです。 続きを読む…

    ネタバレあり
  • サキイカスルメ

    働きたくないと言いつつ、週6で働くとか。わんこ可愛い。異世界3年目の何でも屋フリーライフの店主佐山貴大が、メイドさんにお尻をはたかれながら働きつつ、人を助けていくお話。どこにいっても可愛い女の子から懐かれると。ただ貴大自身が、枯れてるのかなという程(おい)全く下心がないのでほのぼのと読めました。貴大が20歳で、女の子達が女性と言うよりは少女たちだからだろうか、うーむ。ユミエルとカオルとクルミアが可愛かった。最後のユミエル視点では、彼女がどれだけ主人を大切に想っているか伝わってきてよかったです。 続きを読む…

    ネタバレあり
  • 真白優樹

    自らがプレイしていたゲームそっくりの世界に転移して三年、のんびり暮らしたい青年が何だかんだ仕事する物語。―――本日もいつも通り、お仕事お仕事。この貴広という青年、諦観があるから自堕落には見えるが、悪党には容赦しない辺りが何だかんだいい奴。そんな彼がメイドな少女に尻に敷かれ尻を蹴っ飛ばされながら働くこの物語は、エピローグ後の後日譚が如くゆったりと流れる空気が温かく優しく、疲れた心と体に一筋の癒しを齎すであろう物語になっている。このぐーたらライフ物語はこの先、どんな優しい風を運ぶのか。 次巻も楽しみである。 続きを読む…

    ネタバレあり
powered by読書メーター

製品情報

感想をシェアしよう

  • ツイートする
  • シェアする
  • 友達に教える
Close
この作品を評価しよう!
Excellent!!!
Very Good!!
Good!
評価入力した作品の著者とイラストレーターは新刊通知の対象として登録するよ。
1日1回集計してみんなのデータに反映するよ。
この作品の感想を3つ選択してね!
評価と感想はキミのパートナーが記憶するよ。
たくさん登録をしてね!
1日1回集計してみんなのデータに反映するよ。
Close
Close
注意
この作品の「読んだ」を取り消しますか?
あなたの評価と感想が削除され、
本棚からこの作品がなくなります。
はい。取り消します。
キャンセル
注意
この操作を取り消しますか?
はい。取り消します。
キャンセル
エラー
通知登録するにはログインして下さい。
ログイン
キャンセル