あらすじ紹介
「フェオドール。わたし、やっと決めたよ。──きみの、邪魔をしてやる」
妖精兵ティアットと堕鬼種(インプ)の対峙は、ラキシュの振るう《聖剣(カリヨン)》セニオリスの一撃で決された。
手負いの堕鬼種が目指すのは――かつての戦場、コリナディルーチェ市。
バロニ=マキシ一位憲兵武官の計らいで彼の地へ向かったティアットは、朱髪の先輩妖精兵らと邂逅を果たす。
一方その頃、妖精倉庫の管理人喰人鬼(トロール)もまた、旧き知人を訪ねてその地を訪れていた……。
アニメで話題騒然!! 涙と希望を受け継いだ、次代妖精による第2部! カバーイラストはナイグラート!
みんなからのレビュー
-
まりも
60かつての戦場・コリナディルーチェ市を舞台にした第四弾。フェオドールたちが、それぞれの場所で準備を始める話。毎度毎度のことながらこんな不安感を煽る引きで終わるとか続きが気になって仕方がないじゃないの。ラキシュの想いが強すぎるが故に悲し過ぎる。あとがきにもある通り今回は第4章の始まりでしかないんだけど、第1部の登場人物も含めた様々な人物たちの想いが交差した事で、物語もいよいよ終盤に向けて本格的に動き始めた感じがしますね。ここからの展開が楽しみでもあり、同時に怖くもあるんだよなぁ。次巻どうなる。 続きを読む…
ネタバレあり -
よっち
45手負いのフェオドールとラキシュが目指すのはかつての戦場コリナディルーチェ市。ティアットは朱髪の先輩妖精兵らと邂逅を果たし、妖精倉庫の管理人喰人鬼もまた旧き知人を訪ねてその地を訪れる第四弾。護翼軍や貴翼帝国など様々な思惑による争いに巻き込まれてゆくフェオドールたち。ラキシュの身に起こった変化と、フェオドールの姉により画策された密かな再会。第一部の登場人物たちもまたここで徐々に集結し舞台は整いつつあるように思えますが、ラキシュとの繋がりや未だ気づかないままの彼女との関係が今後どうなるのか、続巻が楽しみですね。 続きを読む…
ネタバレあり -
かんけー
36前巻の引きから物語は少しづつ動きだして...フェオドールと人格の?変わってしまったラキシュは護翼軍から追われる身となり、其れを追ってティアット達の想いも錯綜して?黄金妖精の調整の第一人者マゴメダリ博士、妖精の彼女達に何を見、何を託し、何に絶望したのか?まだ解らない...?色んな伏線はあの?ナイグラート迄引っ張りだしてきた作者の陰謀(^_^;)からも視てとれる。フェオドールの姉さん、オデット?澄まし顔で嘘をつく質の悪さで(笑)優し過ぎる嘘つき青年の想いは何処に向かうのか?見当も着かない。同じ堕鬼種でも?→ 続きを読む…
ネタバレあり -
芳樹
32【電子書籍】フェオドールは決意する。戦って、全てを奪い取ると…。いよいよ物語は核心に迫ってきました。それぞれの思惑で動き始める登場人物たちの行く末はいかに。早速5巻へ生きたいと思います。それにしても、もう一度だけ会いたいのは、誰と誰のことか…。フェオドールとマルゴ?それとも…。 続きを読む…
ネタバレあり -
海亀
32をい、リィエル何てものを持っているんだ。表紙を見たときの第一感想はこれだった。今更だけど今回は、泣いていない。一人の医者をめぐり、展開していく話。根が素直な嘘つき少年と素直になれない正直少女は互いを守り合い、互いを傷つけ合う。ハリネズミより複雑なそのジレンマは物語さらに捻りを加える。比較的穏やかだった今巻。なんだか嵐の前の静けさみたいな感じだった笑それにしても自分はアイセアにとことん弱いな(苦笑)アイセア視点の外伝が出てほしい 続きを読む…
ネタバレあり
製品情報
-
レーベル
-
発売日2017/04/01
-
定価748円(本体680円+税)
-
ISBN9784041046579