あらすじ紹介
刻坂詩音と一緒にいると、よく時間ループに巻き込まれる。大変なときもあるけど、僕はそれなりに楽しんでいたんだ。でもループの新たな被害者・神崎さんの登場で、僕のループしがちな青春は騒がしくなっていく――
みんなのデータ
-
0評価する
-
4読みたい
みんなからのレビュー
-
よっち
35幼馴染の刻坂詩音が巻き起こすループにたびたび巻き込まれる毎原和人。無自覚に唐突に繰り返される日常を諦めて受容していた和人たちの前に、同じくループを自覚する転校生の美少女・神崎が現れるループ系青春小説。ループを引き起こすのに認めない天然な詩音と、いろいろツッコみつつも幼馴染のために奔走する和人、一見クールビューティなのに実は口下手で不器用な神崎のやりとりがじわじわくる感じで、繰り返されるドタバタで楽しい日常を許容しつつあった彼らに起きるひとつの転機と真相はきれいにまとまりましたが、続巻がとても楽しみですね。 続きを読む…
ネタバレあり -
ナギ
14好き嫌いはありそうな日常ループモノでした。私はハルヒのエンドレスエイトが苦痛だったのでどうしても苦手なタイプだったです。何か驚きのような展開があればまた違ったかなと思います 続きを読む…
ネタバレあり -
たこやき
12タイトルの通り、ループものなのだけど、日常のちょっとしたことが繰り返されるところが特徴か。ある目的を達しないとループが収まらないのだが、それが何かわからない。わかっても困難だったり。だんだんと、強引になったり、慣れちゃったり、って自分が巻き込まれたらそうなるだろうな……。一番、笑ったのはジェットコースターを延々繰り返す話。……いや、絶叫マシン好きでも、何十回も繰り返したら……そりゃあ、ねぇ……(笑) 続きを読む…
ネタバレあり -
彼方
9オススメのパフェを食べてほしいのに在庫切れ、お腹の音が恥ずかしかった…etc。ちょっとした後悔でループを起こしてしまう幼馴染み詩音。そんな日々をやり過ごして過ごす毎原の前にループを知覚する転校生がやってくる、日常系ループもの。この手のループものでは個々の理由が軽く、またコメディ色が強いせいで最後にしんみり展開がきても積み重ねが薄くて何だかなぁ…。現象のきっかけとか、もっと詩音を深掘りするかいっそ完全にコメディにした方がしっくりきたかも。タイトルで気になったのに、期待してたものとは全然違うのもので残念…。 続きを読む…
ネタバレあり -
リク@ぼっち党員
9まあ、何はともあれループしようぜ! ループ作品は数あれど、これだけ何もないループものは初めてなんじゃないだろうか。命の危機がある訳でもすごい問題が起こってる訳でもなく、何なら時間経過で終わるループって発想が面白い。 ループに対して達観してる毎原くんと何とかしようと空回る神崎さんの対比がよかった。ジェットコースターには笑った。 続きを読む…
ネタバレあり
製品情報
-
レーベル
-
発売日2016/12/20
-
定価660円(本体600円+税)
-
ISBN9784040721675