あらすじ紹介
「アリスはただの女子高生じゃない。あいつは――」木島アリスの秘められた力を巡り、ロシア特殊戦闘部隊、超法規的秘密組織、カラードギャング、新ほたる市に巣喰う強者達を巻き込んだ三つ巴のバトルロイヤルが勃発!! 「先輩……私はどうすればいいと思いますか?」正義の使者・プラチナの放つ言葉に気圧されるアリスへ少女は静かに告げる「――戦うべきなんです」 戦場に咲くヒマワリが、銃技異能飛び交う乱戦を舞う!
==========登場人物==========
●日向葵(ひゅうが あおい)
あだ名はヒマワリ。なぜか抜群の運動神経と勝負勘を併せ持つ、不登校女子高生。
●桐原士郎(きりはら しろう)
容姿端麗成績優秀運動神経抜群、本気で世界支配を目論む西東京東学園生徒会長。しかも強い。
●木島アリス(きじま ありす)
ヒマワリに出会って更正した元不良少女。生い立ちに精霊が深く関わっている。
●スズカ
新ほたる市警の警備官であり、L・O・L(ルール・オブ・ルーラー)の審判。
●プラチナ
いろいろと人に言えない秘密を抱えている正義の変身ヒロイン。ジャスティスパーンチ!!
●劉唯(リゥ ウェイ)
裏社会を代表する中国系マフィアの小公主にして、カラードギャング“レッドドラゴンズ”のリーダー。
●陽山 啓介(ひやま けいすけ)
カラードギャング“レッドドラゴンズ”のサブリーダー。火の精霊サラマンダーを操る。
●氷川 研道(ひかわ けんどう)
カラードギャング“ブルーブルースカイズ”のリーダー。水の精霊ウンディーネを操る。
●稲島 軍治(とうじま ぐんじ)
カラードギャング“パープルヘッズ“のリーダー。土の精霊ノームを操る。
みんなからのレビュー
-
まりも
37全ての物語の核心部分へ迫る第三弾。木島アリスを巡り、ロシア特殊戦闘部隊、超法規的秘密組織、カラードギャングたちの三つ巴の争いが起きる話。盛り上がってまいりました。鈴蘭の本格参戦に加えて、遂にヒデオも登場とこれまでの主役達が出てくれると盛り上がり具合がやっぱり違いますわ。それに加えてヒマワリの秘密も明かされたし、ここからどうなるのか、今後が更に楽しみになる展開になってましたね。ヒマワリの正体は全く気づかんかったわ(笑)閣下が登場するだけで、これだけテンション上がった訳だし、第2部も超楽しみにしてます。 続きを読む…
ネタバレあり -
水無月冬弥
17林トモアキ先生の #ラノベ まさか、ヒマワリにそんな秘密があったんなんて、たしかにヒマワリのあのフィジカルな強さには納得できますが、そうなると自称正義の人の立場が……、さあ、これからどうなるんだろう? 続きを読む…
ネタバレあり -
真白優樹
13アリスの秘める力を巡り三つ巴の戦いが巻き起こる中、ヒマワリが舞い踊る今巻。―――巻き起こる戦い、そして集うかつての英雄達。変則的且つ若干明後日の方向な対決を挟みつつ、最後はこの作品の王道である大騒ぎの乱闘を繰り広げる中、想定外の人物達が姿を現す今巻。物語の底に蟠っていた謎が少しだけ氷解する中でまた新たに蟠る謎。かつての英雄達、彼らの世界を変えた原因達が姿を現した事でこのゲームはどこへ向かうのだろうか。新たな、そして懐かしき因子が場に揃い世界は新たな様相を呈し、更なる世界が回りだす。 次巻も楽しみである。 続きを読む…
ネタバレあり -
腰ナス
11鈴蘭の胸に影がついている…!! この絵だとかなり可愛くてすごい。タイツたちも昔と変わらずわちゃわちゃしていて好き。そして何より、ヒデオ! やっと出てきたと思ったらちょっとしか声出さないものだから、続きがはやく欲しくなってもどかしい。鈴蘭はリップルラップルや沙穂あたりを出さないあたり手加減してるな―という感じ。というか自分も炎獄使わない辺り超手を抜いてるよね。ラストに放り込まれた爆弾がどう爆発するのか、楽しみだ 続きを読む…
ネタバレあり -
なめねこ
11きたぁー!!!!!最後の最後にとんでもなく面白くなってきたぁー!!!やっぱり、閣下が出てきてこその精霊サーガじゃわ!! 続きを読む…
ネタバレあり
製品情報
-
レーベル
-
発売日2016/11/30
-
定価660円(本体600円+税)
-
ISBN9784041049952
関連サイト
-
公式サイト