あらすじ紹介
武田・徳川軍と死闘を繰り広げ、津田信澄の命は風前の灯。信澄を救うため奔走する良晴。さらに西から光秀に届いた今度の和睦条件は……祝言の申し込み!? 混迷する戦局打破のため今川義元、伊達政宗がついに動く!
みんなのデータ
-
0評価する
-
0読みたい
みんなからのレビュー
-
ソラ
27やっぱすべてを拾うのは無理だよなぁとか思う展開。ここまで来たのだからやっぱり史実どおり光秀は信奈を…って展開にはならないとは思うけれど、もう状況は詰んでるよなぁとか 続きを読む…
ネタバレあり -
Yobata
23修羅の国九州から再び信奈の下に舞い戻った良晴だったが、孤立無縁の危機に迫られる信澄,光秀に迫る再びの危機と全姫武将が総力で争う関ヶ原での戦いが間近に迫る。それを予期していた細川藤孝が足利義輝と共に再び舞い降り…。関ヶ原編,開幕。戦国時代,日ノ本の国の行く末を決める関ヶ原の大一番を前に今回は東軍,西軍の勢力や背景を描いた大戦の序章。ここに来て新たな「予知」者が現れるか…w日本の秘書物,予言が書かれた「古今伝授」を解読した細川藤孝が、良晴が結んだ実を掴むため、逃走先の明から舞い戻ると…全ては実は藤孝の→ 続きを読む…
ネタバレあり -
ご主人様見習い
16信玄の死病を風土病的な寄生虫にするとは、作者もマイナーな事を調べ上げたな。昔、TVで見てなければ理解できなかった。 続きを読む…
ネタバレあり -
takka@ゲーム×読書
10主人公・相良良晴がこれまで行ってきた歴史改変を認めないかのように時代の波の揺れ戻しが襲ってくる最大のピンチ回だった。良晴が未来を言霊にするとそのとおりになってしまうことを恐れ言わなかったことを様々な武将が勘付き始めたり、「まさかあれとあれを組み合わせるのか!」という驚きの展開になってきている。次もどうなるのだろうか。 続きを読む…
ネタバレあり -
零崎夢織
10ようやく出版に追い付いた。 最終決戦に向けて話がまとまってきたが、そこの歴史と絡めて来たかという感じ。なんかここ2巻くらい普通の歴史小説読んでる気分になってきた。 続きを読む…
ネタバレあり
製品情報
-
レーベル
-
発売日2016/09/17
-
定価726円(本体660円+税)
-
ISBN9784040709000
関連サイト
-
公式サイト
-
公式Twitter