
あらすじ紹介
咲き誇る少女と世界を救うRPG、公式エピソード集登場!
みんなからのレビュー
-
異世界西郷さん
17日夜害虫と戦う花騎士達の束の間の日常を描く短編集。FKGのシナリオ制作に携わる作家陣による短編で、このゲームの人気の理由が垣間見れたように思います。個人的には、ウメとサクラのお話が一番好きですね。互いに認め合う者同士の気づかいやいたわり合いが伝わってきて「親友にしてライバル」という関係の良さみたいなものを実感します。彼女たちが私の騎士団に所属していればなおのこと実感できたのでしょうけども……。これは第2弾も来てほしいです。まあ、その前に今はエプロンサクラさんに来てもらってそちらを楽しむことにしましょうか。 続きを読む…
ネタバレあり
-
蛇の婿
11今回はシナリオライターさんの協作による短編集。ゲーム中キャラクタークエストとかでちらっと匂わせている個々の花騎士たちのエピソードを短編という形で読めるのは嬉しい限りです。特にモブ好きの私としては『パンジーさん家の末っ子事情』みたいな短編がうれしい。ほかにも、『最強と最強の最高の一日』『氷雪の悪魔といばら姫』が好きですね。こういう作品の中で自分の使っている花騎士さんや好きな花騎士さんがちょい役でも出てくると嬉しいものです。 続きを読む…
ネタバレあり
-
keigo
5花騎士短編集。それぞれのキャラのよさがでててよかった。これは別の騎士たちで2冊めを出してほしい…! バッカラさんかっこいいよバッカラさん。ゲーム内のキャラクエの執筆担当者(どの方がどのキャラ担当なのか)があとがきでちょこちょこわかるのも嬉しい。シリアルでお迎えできるエプロンサクラさんもキュート。 続きを読む…
ネタバレあり
-
真白優樹
4花騎士達のかけがえのない日々が描かれる今巻。―――それは、彼女達の日々の物語。短編集である今巻は花騎士達の日常の物語となっており花騎士の少女達の普段の日々が描かれる巻となっている。戦いに生きる花騎士達の平和で平凡な日常。自分はゲームはプレイしてないが今巻は登場する花騎士達が自分の騎士団に加入している団長な読者様にとっては魅力の掘り下げとなってより彼女達の事が好きになれるのではないだろうか。彼女達は団長が見ていない所でこんな素敵な日常を繰り広げているのである。まさに魅力が詰まっている。 次巻も楽しみである。 続きを読む…
ネタバレあり
-
416
2花騎士の小説はリュウゼツランを読んだきりで久しぶりのものとなるのですが、なかなか面白かったと思います。特に最強と最強の最高の一日、氷雪の悪魔といばら姫の二話がかなり好みで、それ以外はそれなりといった印象を受けました。公式シナリオライターの方が執筆されたということでゲームの裏というか補足として違和感なく読めるのが良い感じですね。もうすぐ2巻も出るということですので、そちらにも期待したいです。 続きを読む…
ネタバレあり
製品情報
-
レーベル
-
発売日2016/07/28
-
定価814円(本体740円+税)
-
ISBN9784047342217